--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は祖父の命日ということで墓参りやらなんやら。
実は母方の祖母の家にいったのは年明けからこれが初めてという(爆

別に疎遠というわけでもないというか、実は父方の実家よりはこちらのほうが近いんですが近すぎて逆にわざわざ足を運ぶことも減っているという(だめ
まずは祖母の家にいき、そのあと墓参りをして難波で昼食をとることに。
で、寺やらをまわった後になぜか通天閣にいってみようかという話に。
実は大阪に住んでるのに・・・というか、住んでるからこそいかないというか。
要は一度も行ったことがなかったのでちょっと上ってみようかという話になったんですが、これが思いのほか混んでました(´・ω・`)
なにせ、並ぶんなら1時間待ちと言われてしまい、寒かったこともあって、いつでもこれるから今日はやめておくかという結論になりました。

その通天閣にいく途中に見つけた猫が物凄くマイペースだったのが面白かった・・・
なんせ、自動車がこようが道のど真ん中に寝そべっていて、動く時ものっそりと。どいたと思ったら車が通り過ぎたあとにまた同じ位置にのそのそともどってくるという(笑
人が近づいても動くどころか見向きもしませんでしたし。恐るべし・・・

そのあとは新世界のほうをまわって色々歩いたあと、今度祖母と叔母が引っ越すというマンションを見に行くことに。鍵をもらってないので、まだ中に入れず。外観と今の家との位置関係を知るだけになりました。
で、祖母が家を移すのに伴い、うちの一家もその祖母の家に入居すると言う話が今進んでまして。秋から冬、今年中に引っ越すことになりそうです。
いまの家よりは広くなるし、都市部に近くなるから便利になるんですが、やはりなんだかんだ文句言っても実家が移るというのは寂しいかな、と。
去年の秋くらいから話があったのですが、実感が薄かったせいもありまだ先だと思ってたんですが、さすがに物件やら部屋割りやらの話になってくると実感が。

この家に住んで長いですから、あと1年足らずでお別れとなると寂しいなあ・・・(´・ω・`)
2007.03.12 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/92-f993bcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
