--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前、倒すのに散々時間がかかったというFF12のヤズマット。

普通にやると3時間から5時間というのは噂どおりで驚いたと同時に、2度とやりたくないと思ってはいましたが、調べてみるとどうやらかなり早いタイムで倒すことも可能なようで。
とはいっても1時間以上がデフォというのはやはり異常としか思えないですね。
で、1時間半から2時間程度なら安定して倒せると言うのに正攻法で5時間かかったのはなんか悔しいなあ、と思い安全に倒せる方法を見つけたのでなんとなく再挑戦。

某所で調べたところによると、大雑把にいうと壁越しにリフレクで跳ね返したダークを当てるという方法でノーダメージ撃破も可能とのこと。
まあ、リジェネの効果を抑えるために操作する必要もあるようですが、実際にやってみると正攻法とは雲泥の差というか・・・
攻撃面でも9999×9でガンガン削るわ、向こうは攻撃できないわ、たしかにかなり楽でした。
邪道といえば邪道といわれそうですが、この方法でも2時間ほどかかるような相手に真正面からなんてアホらしいような。

というわけであっさり撃破。まあ、これくらい楽な方法じゃないと到底もう一度倒すなんて気にはなりませんでしたが。
しかし、ヤズマット倒したらラスボスのほうは雑魚同然もいいところだなあ・・・
2007.02.20 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/71-84e3ec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
