上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ようやく球春到来ですね。
今年は西武は中島離脱、中村も前半絶望という状況でのスタート。
復活にかける片岡、そしてショート争いなど・・・

まず投手のほうですが
先発はローテがある程度固まっているのでそこまで心配ないんですが、涌井が最近ふがいないので今年は果たしてどうなのか。
下手すると本当にエースの座を岸に奪われかねないんですけどねえ。
牧田は今年も期待できそうなんですが、WBCからの開幕なので調整がどうか少し心配。
後半ばてたりしないといいんですけど。
今年は菊地がOP戦からいいかんじなので、果たしてどこまでやれるのか。
球威がもどってきているのは非常に楽しみなんですけど。

中継ぎ、抑えは・・・うーん。
シコースキーとサファテ獲得しましたが、どちらも枚数不足の絶対的な補強にはなりそうな気配が感じられず。
大石が状態いいみたいですが、こちらもどこまでやれるのか・・・
結局今年も後ろで悩まされそう。


野手に関しては
ショート争いがやはり目に付きますね。浅村、金子、永江の3人が活きがいいですが、とりあえず永江になりそうなかんじ。
守備の安定感だとやはり一番手になりそうですからねえ。
金子も悪くないんですが、こちらは足もあるのでとりあえず外野での出番になりそう。
こうなるとセンターは秋山、レフトは栗山なのでライトでしょうねえ。
さっきの二人が外野としてはなかなか外せないでしょうし、そうなると熊代や坂田らと争う形になりそう。
浅村のほうは一塁にまわされそうですし、現状では一塁浅村、二塁片岡、三塁へルマン、遊撃手永江という内野がまず濃厚でしょう。

中村不在で軸がないので、猫の目打線になりそうですが・・・
とりあえず開幕予想オーダーを。

1 片岡(二)
2 秋山(中)
3 栗山(左)
4 オーティズDH
5 ヘルマン(三)
6 浅村(一)
7 金子(右)
8 炭谷(捕)
9 永江(遊)

今のところこんなかんじでしょうか。
クリーンアップが二人もいないのでどうなるかわからないんですが・・・
今年は良くも悪くも予想ができないですねえ、西武は。
2013.03.29 Fri l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/646-db166792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。