--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近頃なんか急に冷え込み始めましたね。
大阪もめったに雪なんて降らないのに、昨日は朝方にちらついてました。
そんな中、昨日は京都まで蟹を食べに日帰り旅行なぞ行ってまいりましたよっと。

京都なんてめったに行かないんですけど、久しぶりに特急で北へ。
そしたらまあ、予想通り雪のために遅延ががが
いざ乗り込んでぼーっとしてると、トンネル抜けるたびにどんどんと雪景色。
福知山すぎ
たあたりからはそらもう積もってるのなんの。
そして京都、天橋立に到着。
とはいっても駅の名前で、天橋立そのものは見てませんけどw

そして旅館へは徒歩で。
とはいっても3分で着く場所なんですが、雪でドロドロベシャベシャの歩道がきつかったですね('A`)
遠いところなら逆に送迎バスがくるんですけどねえ・・・
肝心の蟹は美味かったですわ、ええ。


蟹鍋、焼き蟹、湯で蟹などなど

130208_113801.jpg


蟹の刺身なんかも

130208_115619.jpg

日帰りだったので温泉は入れませんでしたが、たまにはこういうのもいいですね。
今度いけたら温泉も入りたいなあ。
そんなこんなで堪能してきた一日でございました、まる
2013.02.09 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/642-fa7d3be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
