--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 5-0 広島

勝利投手・涌井
敗戦投手・今村


このところちゃんと書いてなかったんでひさしぶりの試合記事。
西武は一時期のどん底は抜けたものの、中日相手に9回に5点差をひっくり返されて負けたり、
いまだに調子が上がりきってるかと言われると微妙な状態。
とはいえ、上位2チーム以外は割りと団子なので助かってますが。

で、試合のほうですが、先発は西武が涌井、広島は今村。
涌井は前回9回1失点完投、一方今村も前回は6回1失点。
どちらも好調でしたが・・・

先制したのは西武。
2回、中村がリーグ1番乗りとなる10号ソロで、1点を先取。
直後の2回裏、涌井は四球、二塁打でいきなりピンチを招きますが、ここは何とかしのいで無失点に。

3回表には中島、中村の連続タイムリーで2点を追加、4回も銀仁朗のタイムリーで4点目。
涌井のほうは、ランナーを背負いこそするものの球数も少なく、9回を被安打8ながらも112球で完封。

借金もようやく2までこぎつけたので、このまま5割といきたいところですね。


話は変わりますが、小野寺、黒瀬がトレードで放出。
大沼に続いて、ついに小野寺まで・・・俺達は果たしてどうなるやら( ,_ノ` )
黒瀬は浅村の台頭もあって出番が減っていただけに、新天地でがんばってほしいですね。
しかしまさか阪神から江草をゲットできるとは。
たしかに登板過多で近年はぴりっとしない面も見受けられましたが、実績のある投手でしかも左腕。
これは復活してくれると非常に大きい戦力になるんですけど。
鬼崎に関しては不勉強であまり知らないのですが、こちらは内野のユーティリティっぽいかんじかな?
阿部真と並んで守備で活躍してくれるんでしょうか。内野の控えは手薄になってきてるので頑張ってほしいですねえ。
2011.05.26 Thu l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
鬼崎。
守備のためにベンチに置いてるんだけど、遊撃に就かせるとよく「やらかす」。
リックスさんの選手評を信じるなら、「左の水田」と思ってくだされば。

水田との違いは、「間違えば一発もあるところ」ですかね。
ただ、あくまでも「間違えば」なので、「秘められたパンチ力」などという過度な期待はできません。

戦力としては阿部・原と完全に同タイプで、正直言ってスワローズでの微妙な立ち位置がさらに微妙になっただけのような気がします。
まあ、黒瀬の代わりというところからして、現状では二軍の二遊間のための獲得なのかも知れません。

とか言ってるうちに、さっそくファームの1番遊撃で先発出場、サヨナラのホームを踏んだそうですが(爆)
2011.05.26 Thu l 奥歯の詰まったライオン. URL l 編集
Re: No title
なるほど、間違っても一発がないところを除いて水田に似てますねw
原が左で状況がかぶり、しかも原のほうが若いということを考えると経験を活かしてほしいところですね。
2011.05.27 Fri l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/625-ed9658a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
