--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日は母親の誕生日祝い(正確には昨日だけど)ということで、しゃぶしゃぶを食べに行くことに。
去年は蟹を食べに行くことになったんですが、それでたしか5000円とんだかなあ(汗

ちなみに去年は、姉が予約を取るといいつつ3日前くらいまでじつは取ってなかったことが判明、予約でいっぱいな店が多い中でなんとか予約を取り付けたという苦い思い出が(;´Д`)
その教訓を生かして、今年は確実に取りました。少々高めの値段ではありましたが・・・(一人前5000円ほど

いざ店に着いたと思ったらまだ時間には早かったので、近くの大丸で時間を潰すことに。
しっかし、ああいうとこで売ってる物って高いなあ、と(いまさら
なんか姉が試食目的でいったチョコ売り場の値段とか、ありえない額だったんですが(;´Д`)

で、しゃぶしゃぶ。店は個室のおかげでのんびりできました。肉の枚数は少なかったけど、一枚がやけにでかかったなあ・・・
値段がはるだけはあってさすがに美味しかったです。なんか誕生日祝いで使ったら、店のほうからちょっとした祝い物があって得した気分に。
ただ、店を出てトイレ行った後、戻ってきてから渡されましたが(爆
渡すのを忘れてたというのは正直笑いました。こっちはもらえる物があるなんて知らなかったから、店の人がわざわざ追いかけてきた時は驚きましたが。

夕食の後は、なぜか百円均一でお菓子の買いだめをすることに。
10個買ったら一つただになるらしかったのですが、私は3つ、母も3つ。
だれかさんが10個ほど買ってその荷物を全て持たされました。

やっぱりまだ少し高級な店でも緊張するなあ(へたれ
2007.02.11 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/62-1b56a982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
