--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
つーわけでドラフト。
ぶっちゃけ友達に言われるまで忘れてたわけなんですががが

今年は重複多かったようですねー、その中でも大石と斎藤がやはり人気高かったようで。
大石は西武、横浜、楽天、広島、阪神、オリックスの6球団、斎藤はソフトバンク、日ハム、ロッテ、ヤクルトの4球団が競合。
中日と巨人は一本釣り成功となったわけですが、早稲田からドラ1が3人出たわけですが、同じ年に同じ大学からドラ1が3人というのは史上初らしいですね。
抽選の結果、大石は西武、斎藤は日ハムに。
去年の菊池に続き引き当てたあたりナベQの強運には驚かされますが、クローザーとしてやってきた大石を先発で使う意向だとか。
体力を鍛える面でも先発としてとりあえず調整させるのはいいんですが、手薄なリリーフに入ってほしいのが本音ですかねえ・・・
斎藤は日ハム、こちらも以前中田を当てた球団社長が引いたとか。持ってる人は違うんですかねえ、なんにせよ話題になりそうな選手をまた引いたハム。

悲惨なのはオリックスで3回指名かぶりしてはずすとか。
まあこの順位が活躍する度合いと必ずしも比例しないのが面白いところですし、下位指名の選手ほど出てきたときに応援したくなることもあったり。
2位の牧田は西武が一番行きたかった球団でうれしいと言ってましたが、こういう選手は応援したくなるなあ(*´ー`)
2010.10.30 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/614-97f14e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
