--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もう残り試合もわずか。順位もそうですが個人タイトル争いも佳境ですね。
さて、3位ロッテとの直接対決、オリックスとの対戦をちょっとさぼってましたがまとめて。


・西武 12-8 ロッテ

先発は西口と成瀬。
成瀬はどうも苦手なイメージがあるのですが、予想外の展開に。
西武は3回に片岡のタイムリー内野安打で先制するも、4回に西口がつかまります。
井口のタイムリーで同点にされると、福浦の3ランで逆転、さらに今江のソロで1点を追加され5点を失います。
普段ならこのままずるずるいきそうですが、ここから猛反撃。
5回裏に犠牲フライで3点差にすると、6回にはフェルナンデスの2ラン、中村のソロで同点。
7回表に井口に勝ち越しの2点タイムリーを打たれるも、
直後の7回裏にはフェルナンデスのタイムリーで1点差、そしてまたも中村の逆転3ランでついに試合をひっくり返します。
8回表には福浦のソロで1点差にされますが、8回裏には片岡のダメ押し3ランで12点目、これで勝負あり。
想定外の乱打戦を制し、第1ラウンドをとることに成功。


・西武 4-2 ロッテ

先発は涌井と吉見。
涌井は前回見事な水差しっぷりを発揮しただけに、今回もやらかすんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが・・・
先制したのはロッテ。
先取点を取られることに定評のある涌井が1回表にあっさりと先制を許しますが、
直後に西武が反撃。
高山が満塁からタイムリーで2点を奪い、これですぐに逆転。
3回にも高山のタイムリーで1点を追加すると、涌井が7回までを3安打1点に抑える好投。
8回にも1点を加えると9回、シコースキーが1点を失うも逃げ切り成功。
ただ、これでシコースキーが右ひじの張りを訴えるアクシデントも。
ここまでフル回転だっただけに心配ですね・・・他に信頼できる後ろもいませんし。


・西武 14-3 ロッテ

先発は帆足とペン。
正直相手先発の情報がないので、逆に初物に弱い部分が出そうと思っていましたが、打線が大爆発。
1回表にいきなり帆足が2点を失うも、その裏にすぐに栗山のタイムリー、そして中村の3ランで逆転。
2回には再び栗山のタイムリー、3回には阿部のタイムリー。
そして4回には高山のグランドスラムで勝負あり。
終わってみれば14点を奪う猛攻でこのカード3タテ。



・西武 2-3 オリックス

先発は石井一と金子。
この試合は最近好調の石井一と金子の投げあいでしたが、1回にいきなり後藤の2ランでオリックスがまず先制。
しかし西武も2回、6回と1点ずつ返し同点としますが、7回。
石井一がカブレラに勝ち越しソロを打たれ、力尽きます。
打線も結局金子を打ち崩せず、石井一の援護をできないまま試合終了。


・西武 6-5 オリックス

先発は平野と木佐貫。
西武は1回から木佐貫の立ち上がりを攻め2点を奪うと、3回にも中島の2ランなどで4点を加え、そうそうに試合の主導権を握ります。
平野は1回にいきなり二塁打を浴びたりするものの、要所をしめなんとか7回途中まで1失点。
後続にバトンを渡します。
このまま逃げ切りと思われましたが、8回に藤田が連続ソロ被弾、9回にはグラマンのgdgdピッチングなどで1点差、なお一死一二塁となりますが、ここはなんとか岡本篤が抑えてゲームセット。
楽勝のはずがヒヤヒヤの展開に。やっぱり後続が頼りないなあ・・・
グラマンは正直もう現状では通用しないので、他に誰かいれば・・・と思うのですが。


・西武 2-7 オリックス

先発は西口と中山。
西口は3回までに7本のヒットを浴び、2失点。
内容の悪さもあって早々に降板しますが、代わった長田が力投し、7回途中まで無失点に抑えます。
打線も4回に高山の3ランで逆転します・・・が。
8回、小野寺がいきなり先頭を歩かせると、ヒットなどで一二塁。
なんとか二死までもっていきますが、代わったグラマンが大誤算。
タイムリーで同点とされると、満塁から岡田にグランドスラムを浴び、万事休す。
つないできた試合をぶち壊しに。
とりあえずグラマンは下に落としたほうがいいですね、少なくとも勝ちパターンで使う状況じゃない。


とまあ、痛い黒星もありましたが、なんだかんだで気がつけばマジック4に。
敵地での最後の天王山になりますが、なんとか勝って決めたいところ。
せめて1つとれればほぼ決まるんですけどねえ・・・どうなるやら。
2010.09.17 Fri l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

気づけばあと少しですねー。
直接対決で一気に決めたいところですが、どうなるか。
2010.09.17 Fri l ビーンズ. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ビーンズさん

おひさしぶりですー。
一気に決めたいところではありますが、交流戦の優勝目前での連敗や、遠征での9連戦勝ち越し目前からの
4連敗での負け越しなど、今年はとにかく勝負弱さが目立つので、正直期待はしてないですw
2010.09.19 Sun l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/611-1f2f8a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
