--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんかFCブログのログインで変な広告みたいなのが出るように なんだろう?迷惑な(´・ω・`)
それはさておき、最近中村も故障でついに抹消、これはきつい状況に

たぶん交流戦終わったら復帰できるように早めに抹消したんでしょうが・・・どうかなあ
それにしても去年あれほど文句なしの4番の成績だっただけに今年は故障が目立ってきついですね

西武 6-12 ヤクルト

先発は帆足とバーネット。
帆足とヤクルトといえばフルボッコくらったいつぞやの悪夢が思い出されますが、今回もそのとおりに。
4回までは1失点も、5回に炎上し5失点で6点を失い、これで事実上勝負アリ。
トップだった防御率も2.12で2位に後退。相変わらず帆足は1年通して安定せずにどっかで崩れるなあ。


西武 6-5 ヤクルト

先発は許さんと石川。
石川といえば今季とにかく勝ち運に見放されているイメージですが、こちらの先発も許さん。
勝てるとは到底思えないんですが・・・・
試合のほうは接戦に。片岡のソロで先制すると相川のソロで同点に。その後も取っては取られの展開になりますが、
9回3点差でシコースキーを投入。これで逃げ切り体制万全と思いきやガイエルのソロで1点差に。
いっきにヒヤヒヤものになりましたが、それでも後続を切ってゲームセット。
連打よりはマシですが、2ランで一気に1点差も怖いですね。


西武 9-0 中日

先発は岸と山井。
この試合は岸に尽きますね。
ヒットはわずか2本、先頭打者にシングルヒットを打たれたときは併殺、和田に二塁打打たれたときも後続を切って無失点。
四死球もなしで文句なしの完封。
打線も途中まで山井を打ちあぐねていましたが、犠牲フライで1点を取ると、中島の2ランで追加点。
8回に一挙5点を奪い試合を決めます。
前回を引きずることなく安定していたあたりさすがですね。


西武 4-3 中日

先発は野上と川井。
まあ野上なので負けかなと半分あきらめ。
試合のほうは、予想通り野上が3回までに3失点、打線は川井に7回まで1点も取れず。
しかし、予想外だったのはリリーフ。
田中、武隈、大沼が無失点の好投。
そしてもっと予想外だったのが、8回、9回。
浅尾、岩瀬の必勝リレーを投入され、完全に詰んだと思ってましたが、その浅尾から1点。
そしてこの試合で250セーブがかかった岩瀬からなんと3点を奪い、逆転。
最後はシコースキーがしめてゲームセット、終盤に磐石のリレーを持つ中日をまさかこんな形で逆転するとは。
以前もなんか岩瀬の記録阻止をした気がしますが、やっぱ西武は空気読まないわー(酷い



西武 2-1 阪神

先発は涌井とフォッサム。
前回もフォッサムは少し手こずってた印象でしたが、今回も予想通り、いやそれ以上に。
涌井は1回にもたついている間に1失点、相変わらず先制点をあっさりやる悪い癖が。
この後立ち直ってきてもこの1点がエース同士だと効いてくるんですよねえ、いっつも。
打線のほうも中島の三塁打のあと凡退、一死から二塁打が出ても後続が続かず、チャンスを逸し続けます。
5回に片岡のタイムリースリーベースでようやく同点にするも、続く二死三塁のチャンスを攻めきれず。
6回は二死から満塁にするも、ここもライトフライ、見てて非常にイライラする攻めに。
しかし涌井はしり上がりに調子を上げ、9回にピンチをまねくも新井を押さえ、149球で9回を投げきります。
するとその裏、GGが四球を選ぶと、細川が珍しくバント失敗。しかし原が送ると、片岡がここでサヨナラタイムリー。
やはりこういう場面で片岡は強いイメージがありますね。
これで涌井は防御率も2点台に、ハーラートップタイの8勝と5月から本来の調子に。


西武 4-8 阪神

先発は石井一と下柳。
この試合に関しては・・・なんで石井一変えたかなあ。
たしかに1回に3失点、その内容は悲惨でしたが、2回と3回はヒット打たれてないし立ち直り気配だったんですよねえ。
打線も1点差に詰め寄って、さあこれからということろで許さん投入が完全に裏目に。
代わって早々に3失点、4点差になりこれが致命傷に。
結局その後も追加点を取られ8-4で押し切られる形に。
2010.06.12 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/593-fb7813ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
