--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりに日曜日に友達と甲子園で阪神対ロッテ見る予定が、雨で中止に・・・ちくしょうヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
そんな欲求不満もありますが、わりと好調キープの西武。

西武 1-3 中日

先発は涌井とチェン。
先制したのは中日。もとチームメートの和田に2ランの手痛い洗礼を浴びます。
その裏、西武も阿部真のタイムリーで1点を返しますが、その直後に涌井は一死二三塁のピンチを招くと、荒木の犠牲フライで1点をさらに取られ、引き離されます。
結局打線はチェンを攻略できず、そのまま1点どまりで試合終了。
たしかに1点じゃ勝てないのもありますが、どうも涌井は今年は常に3点くらいは取られててあまりいい印象ないですね。
帆足と岸がいいというのもありますが・・・


西武 8-0 中日

先発は帆足と中田。
今季ここまで非常に安定感のある帆足でしたが、この日は立ち上がりにいきなりヒットを許したり、二者連続四球を出すなどややバタバタしてました。が、それでも崩れないのが今季の好調たる所以。
粘る帆足を打線が強力援護、3回に犠牲フライやブラウンの2ランで一気に4点奪うと、その後も追加点を奪い8点。
帆足は結局8回途中無失点、その後も完封リレー。


西武 0-3 広島

先発は岸とスタルツ。
帆足と並び今季非常に安定感があり、ナイター連勝もよく取り上げられる岸でしたが、この日は立ち上がりから苦しい投球。
とはいえ、エンジンのかかりが遅いのはいつもどおりなんですが。
3回には梵の2ランで2失点、さらに6回にはフィオのタイムリーで6回3失点。
まあ、責められるほどの内容ではありませんが、それ以上に打線がスタルツに手も足も出ず結局完封負け。
岸で落としたのは痛いですね、今季の交流戦は帆足と岸のおかげで他を落としても最低5割という形だったので・・・


西武 10-7 広島

先発は許さんと岸本。
前日は岸で手痛い敗戦を喫しただけに、ここは取っておきたいところですが先発が許さんということでここで取れるかによって流れは大きく変わりそうな予感。
で、試合のほうは打線爆発。
中日の時もそうでしたが、1試合目おとなしいと2試合目爆発というパターンになってるなあ・・・
中村の満塁弾でいきなり4点先制すると、その後もタイムリーやブラウンの2ランなどで一気に8点を奪います。
許さんも7回2失点と好投し、これは勝負あったかと思った8回。
後を継いだ星野、長田、小野寺らが散々な投球で一気に5点を奪われ、1点差に。
たまらずシコースキーを出しここはしのぎますが、こいつらは・・・('A`)
9回にダメ押しとなる2点を奪い、シコースキーが9回も〆てゲームセット。
しかし、なんか気分悪いというか後味の悪い勝利ですね、主に3名のせいで('A`)
2010.05.26 Wed l 野球 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ハムは雨野で4試合連続中止になりそうですw
これ交流戦終わったあとの休みがなくなるんじゃ……
2010.05.26 Wed l かず. URL l 編集
No title
神宮、月曜日程度の雨なら、普通は強行するんですけどねぇ・・・。
はい、信濃町駅(最寄り駅の一つ)で中止アナウンスを聞いた私がそう言ってます(^^;;

神宮の振り替え試合ですが、もう6月8日・11日で良い気がしてきました・・・。(9日・10日が札幌のファイターズ×スワローズ戦)
札幌ドームではさすがに開催できないにしても、北海道内の別の球場を借りて。その方がお客さん集まりそうだし(爆)
2010.05.26 Wed l 奥歯の詰まったライオン. URL l 編集
Re: No title
>かずとさん

やけに中止多いですねー、ハム。
こうなると調整も大変ですよね。交流戦終了時あたりに日程がずいぶん詰まりそうな。


>ライオンさん

甲子園はとても強行できるような雨じゃありませんでした(´・ω・`)
振り替えはいけない日だし・・・クソァ!ヽ(`Д´)ノ
2010.05.27 Thu l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/590-0f1f02db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
