--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
スタートしましたね、交流戦

土曜に従兄弟の結婚式に行ったり日曜はその反動で死んだりしてて、月曜は書くの忘れてたっていう(蹴


西武 3-1 巨人

先発は岸とゴンザレス。
序盤は岸が苦しみ、ピンチを背負い続ける苦しい内容、一方ゴンザレスは低目を丁寧につくピッチングと対照的な立ち上がり。
岸は1点を先制されてなおもピンチを背負うもののここを切り抜けると、打者2順目以降は人が代わったようなピッチングに。
岸の好投に打線も応え、逆転すると岸は4回以降一人も走者を出さないパーフェクトピッチング。そしてそのまま試合終了。


西武 1-9 巨人

ギコ久が すごい フルボッコ


西武 12-3 横浜

涌井と三浦の先発、三浦の乱調もあったとはいえ、この試合涌井が3安打4打点の大暴れ。
大量リードもあり涌井はすいすい投げて勝利。


西武 6-5 横浜

先発は帆足とランドルフ。
この試合は帆足なら・・・と思っていましたが、思いのほか調子が悪く5回3失点で降板。
打線も援護して一時は5対2と突き放すも、野上の被弾で同点になり、もつれます。
最後は高山のタイムリーでゲームセット。


PS・ OUT 藤田⇔ IN 小野寺

絶望だよ_| ̄|〇
2010.05.18 Tue l 野球 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

ただいま、西武ドームから帰宅中。
予想通り、ライオンズは息を吹き返しました。

・・・・普通、野球の試合には流れというものがあって、2回続けて勝ち越し阻止のファインプレーが出たら(しかも二度とも直後にその選手に打順が回る)勝てると思うんですけど。
ライトスタンドも、石川で勝とう、という連敗中とは思えない良いムードで来ていただけに。

ともかく、ライオンズは小野寺を出さずに済んだのが収穫ですね(おい)。
この調子で、せめてセントラルの他球団を叩いてください。
明後日からは千葉でマリーンズ対スワローズなので、私はのんびり観戦できます。こんな平穏な気持ちで野球見られるの、いつ以来だろ・・・
2010.05.19 Wed l 奥歯の詰まったライオン. URL l 編集
重ねて失礼します。
息を吹き返したも何も、思い切り4連勝でしたね。
すいません、読み違えました。
2010.05.19 Wed l 奥歯の詰まったライオン. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ライオンさん

今回の勝利で西武は交流戦2位浮上ですね。
交流戦はだいたい5割かそれを少し下回ることが多いので、今年は好調なスタートじゃないでしょうか。
しかし石川がまだ未勝利というのがなんとも・・・今回も好投していただけに、報われないのが見ていて辛いですね。

自分も日曜には甲子園に阪神対ロッテを見に行く予定です。
のんびりと言うよりはデカイ声出して応援歌歌ってストレス発散というかんじですがw
2010.05.20 Thu l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/588-8f4077f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
