--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
風邪引いたりなんのかんので最近さぼってたのでまとめて更新。

4月27日
西武 3-1 ロッテ

岸の粘投と中村の逆転2ランなどで勝利
岸は順調に白星積み上げてますね。
内容自体はいいとは言いがたいものでしたが、ロッテが打ちあぐねてくれていたのと岸の粘りと。

4月28日
西武 3-1 ロッテ

石井一の7回1失点の好投と大崎のソロなどで前日と同じスコアで勝利。
これで4連勝と快調に首位との直接対決に連勝。この時期とはいえ首位に。


4月29日
西武 5-10 ロッテ

2軍から抜擢された田中靖弘、しかし一軍の現実は厳しくフルボッコに。
1日天下でしたがロッテに勝ち越せたということが大きいのでまあよし。

4月30日
西武 2-3 日ハム

エース涌井で勝ちにいくも、木田に敗れ痛い連敗。
ダルに負けるならまだしも、エースたててこれは厳しい。
涌井は9回2失点も、打線が湿りがちに。これまで完璧だった藤田で負けというのも痛い。

5月1日
西武 0-5 日ハム

ダル対許さん。前回はこの顔合わせで5点取るとかいう奇跡を起しても勝てなかったものの、今回はある意味順当な敗戦。
これで3連敗、4連勝していた勢いはどこへやら。

5月2日
西武 4-1 日ハム

頼りになるのはやはり帆足、ここできっちりと連敗をストップ。
佐藤友の2ランが大きかった。

5月3日
西武 4-5 楽天

完全に勝利パターンと思ってつないだ藤田が誤算、あまりにも手痛い2ラン被弾でまさかの逆転負け。
藤田の神通力も切れてきたか、慣れられてきたのか。

5月4日
西武 6-5 楽天

初回に岸が4失点、直後に1点返すもチャンスをゲッツーなどで潰すなど敗戦ムードが結構漂ってた試合でしたが、
地道に1点ずつ返し同点に、8回に勝ち越されるも直後に同点ととにかく粘り続けた試合。
最後は相手のエラーからタイムリーでサヨナラとタナボタ勝利。
片岡が初回先頭弾、同点タイムリーと好調。

5月5日
西武 19-3 楽天

初回に3点先制、さらに2点追加で楽勝かと思いきや石井の乱調や長田の押し出しなどで2点差なおも満塁まで迫られることに。
しかし、ここで細川の絶妙なピックオフプレーで走者を刺し、そこからは打線が大爆発。
1イニング10得点という大攻勢の後も点を追加し、終わってみれば19点。


ちょっとたまってたので走り書きになっちゃいましたが、今日はこのへんで。
2010.05.08 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/586-0ab7f967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
