--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
打線の中軸が離脱してますが、それでも打線そのものは機能してますね。
今のところ浅村が頑張っていますし、この状態のまま中島たちが帰ってきてくれるとありがたいのですが。
さて、オリックス戦


西武 0-6 オリックス

涌井を先発に立ててまずは一勝といきたかったこの試合。
しかし、打線が涌井を援護できず、完封負け。
涌井は7回までいい投球でしたが、8回に崩れると一気に5失点。
どうも涌井は今年大量失点するパターンが見られますね、去年は悪いなりに踏ん張ってたのですが。



西武 6-4 オリックス

先発は許さんと木佐貫。
高山の犠牲フライで西武が2回に先制するも、3回にオリックスも赤田のタイムリーで同点に。
高山は今年はいい働きしてますね、これがいつまで続くのかというのはありますが・・・
4回には押し出しや上本、片岡のタイムリーで4点を追加、さらに6回に浅村のタイムリーで1点を追加しこれで5点差。勝負あったかと思いましたが、直後の6回裏に許さんがエラーなどがからみ3失点。
一気に2点差に迫られ、これで試合はわからなくなります。
が、後続をついだリリーフ(星野以外)がパーフェクトピッチング。去年に比べるとこのあたりが違ってきましたね。
結局そのまま逃げ切り。1勝1敗に。


西武 3-1 オリックス

先発は今季一番安定している帆足。対するは伊原。
5回までこう着状態が続きますが、6回に栗山のヒット、中村の2ランで先制。その後二死から後藤の三塁打があったものの、これは点にならず。
直後に帆足が1点返されるものの、この1点に抑えると、7回途中1失点の好投で降板。
あとを引き継いだ長田、そして今季いい投球を見せている藤田とつなぎシコースキーが閉めてゲームセット。
このあたりはかなり確立できて来ましたね。
今季は藤田の内容がかなりいいので、だいぶ助かってます。
さて、これで次はロッテとの直接対決。中島が帰ってくるらしいので、期待していますが・・・
2010.04.28 Wed l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
帆足、岸と今季好調な先発陣に
許さんのような谷間投手まで。
本当にうらやましい限りです。

中継ぎも安定してますし、
怪我人が帰ってくるとなると、
今年の西武に死角は無いですね!
2010.04.29 Thu l 私的に有働. URL l 編集
No title
帆足と岸はいいのですが肝心の涌井でちょくちょく落としてるのが気になりますね。

中継ぎも今は安定してますがいつまでもつのか・・・と思った矢先に藤田が打たれ出しているようで_| ̄|〇
2010.05.03 Mon l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/585-68ff0876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
