上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とは言っても、もう明けて今日なんですけどね(蹴り
というわけで、開幕戦の予告先発

ダルビッシュ(日ハム) ― 杉内(ソフトバンク)

     涌井(西武) ― 成瀬(ロッテ)

  金子(オリックス) ― 岩隈(楽天)

とまあ、こんなかんじに。まあ予想通りですね。

ダルビッシュ対杉内、こちらはWBCでも共闘した二人ですが、現状のパのトップクラスの対決。でもそういう時に限って荒れたりもするわけなんですが、どうなるのか。

涌井は仕上がりも順調でしたが、どうも成瀬はあんまり打ててないイメージが強かったり。今年は新加入のブラウンをクリーンアップに入れるつもりのようですが、左だからなあ、どうなるやら。

金子は一昨年に開幕投手やったときは前半イマイチで後半巻き返し、去年の小松は散々とオリックスの開幕投手は若干その年がアレなんですが、今年はどうなるのか。
まあ金子が開幕やったときは一応二桁勝ったわけなんですけども。岩隈はなんだかんだで今年も開幕。怪我さえなければという人なので当然ですかねえ、田中は去年よかったけどやはりキャリアでこうなるのも納得。

さて、今年は星、原、浅村といったフレッシュな名前が見える開幕メンバーですが、とりあえずスタメン予想もしておきましょうか。とはいえ、中村が怪我のせいでDHかサードかわからないところではありますが・・・


1 片岡   (二)
2 栗山   (中)
3 中島   (遊)
4 中村   (三)
5 ブラウン (DH)
6 G.G佐藤 (左)
7 石井義  (一)
8 細川   (捕)
9 佐藤友  (右)

まあ正直なところ、義人さんは入らないんじゃないかと思ってもいるんですが、中村がDH or サードという前提でいくとファーストがいないんですよね、右だと特に。まさか阿部がファースト・・・・?
それなら中村ファーストで阿部サードでいいでしょうし。
平尾がいないんですよねー。あと、G.Gは膝への負担を考えてレフトの練習もしてたことを考えると、こうなりそう。やっぱり無理でした\(^0^)/なら佐藤友と逆になるか、もしくは後藤が入るか。
レフトG.Gを前提に考えるとこの方が無難かなあ。ブラウンの守備はよく知らないので(おい

まさか後藤がファーストはないだろうしなあ・・・ないだろう・・・ないと思いたい・・・・
あ、そうそう。背番号14と15は今年は2軍スタートです( ,_ノ` )
2010.03.20 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/575-cfb01990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。