--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
オープン戦は序盤ボロボロで1勝5敗とかになってましたが、5勝6敗までとりあえずもどしたようで。
中村も回復は順調なようですし、とりあえず一安心でしょうか。
ただ、主力が仕上がってきている中で銀仁朗が半月板損傷で前半絶望とのこと。
去年フル回転してくれただけに今季は細川との本格的な競争を期待していたので、これは残念。
まだ先の長い選手なので、あとに響かないといいのですが・・・
今年は細川が怪我しないことを祈るしかないでしょうね、受難だなあ(´・ω・`)

菊池は開幕二軍が確定、まあ当然でしょうか。
とにかくまだ高卒ですし、場数をふませることになるでしょうね。
実戦で見たい気はしますが、じっくり育てることになるだろうなあ。
2010.03.16 Tue l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
昨年、銀仁朗がフルシーズン稼働していたことを、今初めて知りました(おい)
なんか、どの球団にもいるような、「永遠に期待の若手どまり」なイメージがありましたので。

キャッチャーだけに、膝の故障はポジションを続けられるかどうかまで響きますからねぇ。

なお、某スレによると、過去9年間でオープン戦勝率と公式戦勝率の相関係数は、r=0.14。
つまりオープン戦が2勝10敗だろうが9勝3敗だろうが、公式戦に入ってしまうとほとんど関係ないそうです。
・・・と、既に神宮で2試合観て2試合とも締まりのない乱打戦を落としたスワローズファンが言ってますよ。
桜井(T)に2打席連続本塁打食らうとか、そんなやろうと思ってもなかなか出来ない高度なギャグはいらないから、普通に野球してください(ひでえ)
2010.03.17 Wed l 奥歯の詰まったライオン. URL l 編集
No title
去年は細川の離脱もあったせいでほぼずっとマスクかぶってましたよ。
一昨年までは2軍メインでしたが、去年は成長がかんじられるシーズンでしたねー。

膝はたしかに場所が場所だけに心配ですよね。選手生命にかかわりかねませんし。

オープン戦との関連はしりませんが、やはり勝っておいたほうが気分が楽なもので(笑)
2010.03.19 Fri l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/574-cbbef76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
