上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
西武・赤田とオリックス・阿部がトレード

いやあ、驚きました。ここ最近不調とはいえ、外野の守備ではやはり一歩抜きん出たところを持っていましたし、なにより選手会長だっただけにトレードになるとは。
するんならもう少し早い時期と思ってもいましたからねえ・・・

そして入ってくるのはオリックスの阿部真。二遊間は固定されていますし、原も元気にアピールしてるのでどうなんだろうと思ったり。
正直赤田だすならそれなりの中継ぎを補強できたんじゃないのかと。
それにしてもまた守備の上手い外野を出すのか・・・小関のときとダブるなあ。
2010.02.19 Fri l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おそらく、オリックスに望まれてのトレードでしょうねえ。小瀬のこともありますし。。

交換相手は普通中継ぎを要求するでしょうけど、オリックスも中継ぎには余裕ありませんし、じゃあ阿部で、ということになったんじゃ。小技のできるタイプ、という点では西武の補強ポイントと合致しているといえなくはないと思います。

とはいえ、内野でレギュラーは難しそうですよね。当面はバックアップ?
2010.02.19 Fri l kzt. URL l 編集
No title
>kztさん

たしかに、小技ができる選手がそれほどいないことを考えればバックアップとしてほしいポジションではあるんですよね。
片岡や中島の負担も確実に減りますし、器用な選手ではあるので。

原達若手内野手の壁的な存在になりそうですね。
2010.02.21 Sun l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/572-633105b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。