--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ふと気づくと半月ほどさぼってたんですねえ、こりゃいかん。
CSも終了して明日から日本シリーズ、でもその前に(忘れてた)ドラフトが。

菊池なんてどうせとれねーよと思ってましたし、何よりドラフトの日付を忘れてたので、友達からメールで「菊池交渉権獲得おめ」と入ったときは事態が飲み込めませんでしたw

しかしまあ、くじを引き当てるとはおもわなんだなあ・・・
他だと広島が今村を一本釣り、さらに堂林も獲得したようで。
このとり方はなんか涌井を西武が一本釣りしたときを思い出しますね。

今回のドラフトで一番内容がよかったと言われてるのは広島かな?正直あまり注目度が高い選手がいなかったと言われてる中で高校の期待株をきっちりゲットしてますし。

西武は投手事情がアレなので、菊池を大事に育成してほしいですが、2軍の投手育成能力が終わってるからなあ・・・('A`)
2009.10.31 Sat l 野球 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
菊池の交渉権獲得おめでとうございます。
近い将来、涌井や岸などと西武を支える柱になるでしょうね!
これからの成長が楽しみです。

菊池以外にも即戦力の投手を指名したのは、
中継ぎ陣の再建を見込んでのことなんでしょうかね?
2009.10.31 Sat l 私的に有働. URL l 編集
No title
抽選勝負の1巡目はともかく、松下がよく5巡目まで残ってたなぁと思います。
清田(ロッテ4)、秋山(阪神4)、真下(横浜4)あたりもそうですが、マスコミの乱痴気騒ぎと現場スカウトの評価のギャップを実感します。
菊池はねぇ・・・球は即戦力レベル、あとは「大物」になれるかどうかですね。なんとなく、14勝7敗で優勝に貢献した翌年は怪我で4勝どまり、みたいなピッチャーになる予感がするのは私だけでしょうか。

さて。ギャップといえば、5巡目でも取れそうな大嶺翔太を3巡目で取ったロッテ・・・
。まあ、「欲しい戦力」と考えて安全策で3巡目指名したなら、それはそれで良いんですけど。
でもキャッチャーは指名してほしかった。ってか、指名しないといけなかった。
今季の捕手7人でも、「ブルペン捕手を動員しても二軍投手陣ので練習相手がいない」状態だったのに、新里が引退、橋本がFA濃厚とかね。
實松とか清水将がクビになると踏んで、すくい取る予定なのか?それにしたってなぁ・・・。
2009.10.31 Sat l 奥歯の詰まったライオン. URL l 編集
Re: No title
>私的に有働さん

菊池獲得は素直にうれしいですね、競合相手も多かったことですし。
ただ、今のファームの投手育成能力にはかなり疑問があるので、ちょっと怖いところではありますが・・・
中継ぎに関しては一人でも多く即戦力がほしいところでしょうが、今まで使っていた若手が全然育っていないところを見ると・・・

>ライオンさん
ロッテの捕手事情が逼迫してるイメージは正直なかったですねえ、里崎と橋本がしっかりしていただけに。ただ橋本がFAしてその結果どうなるのかでかなり変わりそうな。
そうなると里崎が離脱したときの状況がかなり苦しくなるんですよねえ。
2009.11.02 Mon l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/564-8ca26790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
