--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そろそろ試合もほぼなくなり、順位がきまった球団も出てくる中で楽天とホークスが熾烈な2位争いをしてますね。

今日は楽天がホークスに勝ち、これでついに2位に浮上。
弱小の代名詞のような扱いを受けていたチームでしたが、ついにここまであがってきました。
一つの球団が消えてその後の命運を託されていたチームだけに、ここまであがってきたのはパリーグファンとしては感慨深いものがあります。
これで浮上してこないとなんのためにあれだけのファンが動いたのか、ということになりかねませんし・・・

まあまだシーズンは決まったわけじゃないですが、来年も他チームを脅かすような戦いをできるのか見守りたいです。

話は変わりますが、そろそろ個人タイトルも見えてくる時期ですね。個人的には涌井に奪三振をとってほしいですが、杉内がなあ・・・
あとはホームラン&打点は中村が当確かな。去年の46本に迫るなんて正直まったく予想してませんでしたし、去年の打率が酷かったのでせめて.260くらい打って、30本いけばいいかなあ、くらいの気持ちでしたが、.280前後で45本、打点も110打点を大きく上回ってトップと文句のない成績。
三振も多いですが、あっさりと三振するのでなく粘るようになってからの三振が増えたので、内容も向上したなあと。
片岡の2年連続50盗塁は史上10人目らしいですね、これも驚き。終盤に一気に稼ぎ始めたので、これも大丈夫かな?ただ一気に1試合3盗塁とかもあるからなあ・・・
まあ、そのあたりは完全にシーズンが終わってからあらためて触れるとしますか。

そしてこの時期恒例の退団情報・・・
中日の立浪、井上、そして広島の緒方の引退。これはかなりさびしいですねえ(´・ω・`)
どの選手も現役でばりばりにやってたのをかなり長い間見ていただけになんというか、あのプレーがもう見れないんだなと。
立浪は日本シリーズで松坂が3ランくらったのが印象深いですねえw
井上は藤川相手に甲子園で9回二死走者なし、2ストライクからバックスクリーンにぶち込んだりしてたっけ・・・
緒方は足の怪我前と後でずいぶん印象変わったなあ。怪我する前は盗塁王とったりしててどっちかっていうと打撃よりもそっちの印象があったけど、怪我してからは中軸をこなせるほどのパワーになってた印象が。
どの選手もまずはお疲れ様でした。これからどういった道を歩むのかなあ。

戦力外などの退団だと、ヤクルトの木田が今季限りで退団とか。現役続行希望らしいですが、どこが拾うかなあ。西武が今季の状況を考えたらいきそうな気がしないでもないけど。
他だとロッテのベテラン高木晃次や横浜の山北、横山らも。
結構名前知ってる選手が退団してるなあ。横山はフロント入りするみたいだけど。そして戦力外の工藤もどうなるのか・・・

やっぱり今の状況だともう来年のことしか考えられないなあ、まだCSと日本シリーズあるのにw
2009.10.02 Fri l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

去年のシーズンが終った頃に、07年はハム・ソフバン・ロッテ、08年は西武・オリ・ハムで、あとは楽天だけですねー、なんて日記のコメントかなにかで話したのを覚えているのですが、今年早くも楽天が来ましたね。

パ・リーグはここ数年AクラスとBクラスが目まぐるしく入れ替わるようになって、本当に面白いです。ずっとAの側だった西武ファン的には面白くないかもしれませんが、これもクライマックスとかプレーオフの効果でしょうかね。
2009.10.02 Fri l かず. URL l 編集
No title
やはり混戦でどこがあがってくるかわからないほうが面白みがありますよねー。
今年も最後まで上位の順位が確定しない状況ですし、来年もどうなるやら。
2009.10.02 Fri l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/559-f9d30ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
