--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 5-2 日ハム

勝利投手・許
敗戦投手・スウィーニー

前回帆足が勝利したあとに岸の13勝目が~なんてことを書きましたが、予想通りの結果に。
まあ、岸の場合はめぐり合わせが悪いかんじがしますが、それにしてもねえ・・・
1年目が11勝、2年目が12勝だから今年は13勝?なんて思ったりもしましたが、前半のペースから考えてそれはないかなーなんて思ってたら案の定失速。
こりゃできてあと1勝かなあ。

それはさておき、首位日ハムとの対戦となったわけですが、ハムには序盤かなりカモられて対戦成績が一時期酷いことに。
しかし最近はインフルの影響を受けたあたりから徐々に対戦成績が戻ってきて、これで勝てば5割という状況に。

先発は許さんとスウィーニー、許さんは前回好投していただけに多少の期待はしていましたが。
立ち上がりは両投手ともに、1回に被弾するという形に。
1回表、中村が走者一人をおいての41号2ランで2点を先制。本当に頼れるようになってきただけに3週間の離脱が痛かったなあ・・・
で、その直後の1回裏、今度は稲葉のソロで日ハムが反撃。これで1点差に。

その後も両チームともに走者は出すものの攻め切れず、流れをつかめないまま迎えた6回。西武が二本の二塁打で貴重な追加点を奪い、さらに四球の走者もだして一死一二塁。しかしここは後続が倒れて1点どまりに。
こういう取れるときに取っておかないとあとでツケがくるんだよなあ、と思ってましたが、意外にも先に点をとったのは西武。
8回に二死から原が走者一掃の二塁打で2点を追加、これで5-1に。
9回裏に許さんは1点を奪われたものの、なんと2失点完投。
こういう時に粘りを台無しにする無援護やミスをやらかすもんですが、そんなこともなく試合終了。
やっぱり許さんは先発向きというか中継ぎで使ってるのはないわー、と思う一戦でした。

で、今日楽天が負けて3ゲーム差。
まったくCSへの希望がないわけじゃないですが、やっぱり勝てる試合を自分からぶん投げたツケがまわってきてるなー、というゲーム差ですね。
残り試合数見てもかなりきっついなあ。
あと、リーグワーストサヨナラ負けは更新するんだろうか・・・
2009.09.23 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/556-31442f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
