--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 5-0 日ハム

勝利投手・涌井
敗戦投手・スウィーニー


前カードのソフトバンク3連戦、勝てる試合を自らぶち壊してから三連敗という見事なやられっぷりで、楽天のCS進出を強力アシストした西武。
しかし、楽天も足踏み状態でむこうもなかなかマジックがつかず、それでも今日西武が負けて楽天が勝てばマジックは点灯。
こういうところで空気を読まないことに定評のある西武ですが・・・

先発は前回はサヨナラ負け、その前は9回2失点、その前は9回1失点で勝敗つかずという本格的に見殺しが板についてきた涌井。
まあ、涌井の場合はランナーだしまくってテンポが悪いせいで半分自業自得のところはありますが。

今日もヒット、そして四球で走者を出してはなんとか抑えるという点だけは取られない投球。
前回の8四死球といい、そりゃ援護もないわなと思う投球でしたが、5回裏に後藤が先制タイムリーのあとにGGもタイムリーで4点を先制。

さらに7回にもGGがまたタイムリーで5点目をうばい、涌井が完封でしめて14勝目。
久しぶりの快勝でした。
まあ、次あたりは中継ぎが出てきて試合ぶっ壊すんでしょうけど。なんかもうリードしてるのが逆転負けのフラグにしか見えなくなってきてるしなあ。
あと何回サヨナラ負けくらうのやら。
2009.09.09 Wed l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
>なんかもうリードしてるのが逆転負けのフラグにしか見えなくなってきてるしなあ。

そんな、ロッテの唯一のお株を勝手に奪わないでいただきたいものです。
ま、ロッテの場合、先発の踏ん張りをリリーフが台無しにするというよりは、「先発がピリッとしなくて、中継ぎも同調する」なんですけどね!

多田野いわく「ロッテに打たれるようじゃプロの投手として使い物にならない」(意訳)。
多村いわく「ロッテとうち(SB)とでは目標が違うんだよゴルァ」。
そんな一歩間違えば暴言まがいのセリフに対して、悠然と「ま、そりゃそうだよね」と構えてるロッテファンという立場が大好きです(ちょ)
2009.09.09 Wed l 奥歯の詰まったライオン. URL l 編集
No title
西武の12回のサヨナラ負けを見てればフラグにも見えてきますってww

こっちは先発もぴりっとしないのが多いですがその先発が力投しても、どうせ・・・というパターンががが
2009.09.14 Mon l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/553-4713e5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
