--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 2-4 中日

勝利投手・川井
敗戦投手・帆足
セーブ投手・岩瀬


何度目かの貯金挑戦でしたが、まあ予想通りですね。
序盤からバント処理ミスっていきなり3点取られ、その後さらに追加点とられ、反撃は2点を返すのがやっと。

しかしまあ5割には戻せてもそこからがまったく勝てそうに見えない。
というかもうわざとやってんじゃないかと思うほど、貯金がかかると弱いんですよねえ。
この調子だと今季中に貯金を作る機会は二度とこないんじゃないかと本気で思えてくるほど。

まあここからまた失速か、うまく5割に戻せてもそれ以上勝ちきれないんでしょう。
しかしまあ、ここまで連勝で勢いに乗って挑戦しても無理とか酷いなあ。
2009.06.07 Sun l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
貯金がかかると負けるのは、昨年のジャイアンツが今頃の時期にそうでしたねぇ。
2005年以降は、春の開幕/交流戦スタート/リーグ戦再開/オールスター明けと、4度の区切りがあります。
以前なら、6月に5割前後をウロウロしていたら戦犯探しとテコ入れが始まるところですが、今はCSの影響もあって、交流戦終了までを5割で乗り切ればオーライですからねぇ。
よく交流戦で流れが変えるなんて言われますが、こうして仕切り直しの機会が多いことで、あらためて気合いを入れ直したチームが勢いに乗ってるだけじゃないかと思ってます。

だから、今の時期に勝ったり負けたりができるチーム状態なら大丈夫!
特にライオンズは、チーム打率とチーム本塁打数があからさまにアンバランスという課題がはっきりしてる分、「仕切り直し」で修正できれば一気に星が伸びると思います。

・・・そうやって前向きに考えれば考えるほど、目の前が真っ暗にしかならないマリーンズファンですorz
2009.06.07 Sun l 奥歯の詰まったライオン. URL l 編集
No title
仕切り直しが多いぶん立て直す機会もいいと考えるべきなんでしょうが、交流戦前から勝ち越せない状況が続いているのでなかなか…
打線もそうですけど、とにかく投手陣をなんとかしてほしい部分が大きいんですよねえ。

ロッテは交流戦でもなかなか調子があがってきませんねえ。
というか引き分けが続いたのが(´・ω・`)
大きい怪我人とかが出てるわけじゃないはずなんですけどねえ。
2009.06.08 Mon l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/537-a204af8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
