--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 8-1 ヤクルト

勝利投手・涌井
敗戦投手・木田


ちょっとの間、なんか似たような敗戦が続いてたこととかもありブログのモチベーションががた落ちになってたのでちょっとばかしさぼってました、さーせん。
別に野球以外のこと書けばよかったなと今更思うわけですが(バカ

で、西武のほうですが、ようやくチーム状態が上向いてきたかな?という気配。
まあそれで以前期待したときは見事に裏切られたので、あまり期待するとバカを見そうなんですが。
とりあえず野上が現状踏ん張っていること、西口を中継ぎに回したことが原因か、とりあえず中継ぎもまともなピッチングになってきて出れば負けというほどではなくなってきた、あとは栗山の調子が上がってきているのが大きいですかね。
片岡のほうはまだイマイチというかんじがしますが。

今日の試合は涌井が最初はもたついていたものの、片岡が守備でフォロー、あとは不振でスタメン落ちしていたボカチカがツーベースで出塁すると栗山の犠牲フライで先制。
さらにそのボカチカの、アウトコースを上手く巻き込んでの変態チックなレフトへのグランドスラムで一気に5点のリード。

3回からは立ち直った涌井がヤクルト打線をよせつけず、その後も栗山のソロなどでこまめに加点し、ワンサイドゲームに。
涌井は最後にばたついて1点を失い完封を逃しますが、結局その1失点のみ。
まあエースであれば、この展開なら最後まできっちり締めてほしいところですけど。
帆足が完封逃した時に説教したのなら、今回はその帆足に説教くらったんでしょうかね?w

とりあえずこれで交流戦での貯金が一つ、さらにシーズンでの借金は1に。
とはいえ5割まで行っては借金抱えて後退してますから、過度の期待は禁物なんでしょうけど。
それにしてもソフトバンクは交流戦入ってからの勢いが異常すぎるなあ…
2009.06.04 Thu l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/535-f3cf1e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
