--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 8-3 オリックス

勝利投手・石井一
敗戦投手・山本


昨日は岸が悪いながらも試合をつくり、中継ぎが試合をぶち壊す一歩手前のところまでいくものの、ボカチカの奇跡のファインプレーなどで辛くも逃げ切り。
今日は相変わらず勝てる気がしないカード2戦目、先発は石井一と西武に今季2勝している山本。
石井はなんかいい投球1回と炎上3回くらいのペースになってるのが('A`)

さて、試合のほうは先制したのは西武。2回にあがってきて間もない松坂健太のタイムリーで先制すると、ボカチカもタイムリーを放ちこの回に幸先よく2点のリードを奪います。
しかしその裏、すぐに石井一が1点を返されて1点差に。
1回裏もいきなりピンチを招いたりしていたので、正直今日の石井もグダグダの投球になるものだと考えていました。
が、それよりも西武の援護が先にきます。3回には四球の中島を置いて中村の2ランでさらに2点追加、4回にはGGのソロ、5回には再び中島を四球で置いて中村の2ラン、一気に突き放します。

石井一は内容自体はよくありませんでしたが、要所で低めに集まったためか、大量失点することもなく6回まで投げぬきます。
7回に連打を浴び2点を失ったところで降板、星野がローズに死球を与えて嫌なムードが漂いますが、ここは何とか抑えます。
8回は大沼が完璧なリリーフで1イニングを抑えると、9回表に1点を追加。
9回裏は岩崎、しかしコントロールが定まらず自滅気味に走者をためますが、なんとか無失点に押さえてゲームセット。
これでこのカードの勝ち越しがきまり、久しぶりの連勝に。

内容そのものはよくありませんでしたが、借金を抱えている現状としてはなによりも勝てればそれでいいという状態ですし、とにかく今は5割にもどしたいですね。
岩崎はやっぱり内容がよくないですね、以前のような投球ができてない。
前はコントロールがよくないなりにストライクは取れていたんですけどねえ、今はそれも('A`)
とにかく、なんとかして交流戦前に借金返済したいもんですけど。

ああ、それと西武とは関係ないですが、阪神対広島をテレビで見てました。
なんか最後のほうの荒れっぷりが凄かったですねえ。ウィリアムスが出てきていきなりストレートの四球、そのあとに押し出しで同点になって久保の勝ち星消滅とか。
藤川も二死まであっさり行ってから決勝点取られたり。
そして何といっても最後の永川の大劇場は凄かった。タクローと廣瀬のファインプレーがなかったら完全にサヨナラ負けでしたもんねえ。
あんな試合はそうそう無い気がするなあ。
2009.05.14 Thu l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/530-a72f96cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
