--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 9-1 ソフトバンク

勝利投手・帆足
敗戦投手・新垣


昨日は涌井が8回113球を投げ2失点も、その後グラマンが打たれて敗戦。
なんというか、涌井と岸でしか勝ててないこの状況で涌井で敗戦とか3タテフラグにしか見えてなかったわけなんですが…

今日の先発は帆足と新垣、どちらもローテの柱として期待されながらも、今季は未勝利と苦しむ両投手。

西武は1回から一死一三塁とチャンスを作るも、中村三振、義人さんセカンドゴロで得点ならず。
またいつものパターンか…そう思ってました。

しかし、3回に一気に打線がつながります。ボカチカが四球を選んだ後、片岡がタイムリースリーベースで1点を先制。栗山倒れた後、中島のタイムリー、さらに中村の2ランで4点を奪います。
そのあとも義人さんが三塁打、炭谷のタイムリーで1点を追加し、この回だけで一挙5点。
新垣をマウンドから引き摺り下ろします。

帆足は制球もよく、今季一番といってもいい内容で、内野ゴロの山を築き8回までを無失点に抑えると、打線もGGのタイムリーやルーキー坂田のプロ初ヒットとなるタイムリーなどで3点を追加。
帆足は9回に連打をあび、完封目前でマウンドを降りますが、小野寺が最後を締めてゲームセット。

やはりローテ投手に勝ちがついたことがなにより大きいですね。
最近は攻撃がまったくつながらないことが多かったですが、ようやくらしい攻撃ができたかな?と。
このところ攻撃の精度の低さたるや酷かったですからねえ。
守備でのエラーもありましたし、まだチーム状態はいいとはいえないでしょうが、とりあえずこの勝ちで少しはきっかけをつかんでくれたらとは思いますけど。

明日はルーキー野上の登板。とりあえず野手が足を引っ張らないといいんですけどねえ、主に守備で。
2009.05.10 Sun l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/527-b59e793b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
