--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 3-1 ロッテ

勝利投手・涌井
敗戦投手・唐川

ベテラン先発の試合ぶち壊しやらトリプルプレーやら、いろいろとかみ合わない西武ですが、まだ5割付近でいられるのは救いがあるということか。
今日勝てば5割復帰、相手はロッテ。
唐川は打てた記憶がないので、正直きついかと思ってました。
先発の涌井は初回はスムーズにいったものの、2回にいきなり死球、そのあと四球で無死一二塁のピンチ。
悪い時はここからズルズルと崩れていきますが、今日はサブローセンターフライのあと、二者連続三振でピンチを切り抜けます。
今日は非常に三振が目立ち、2回の時点ですでに4つ。
いっぽう打線は予想通り唐川を打ちあぐねますが、4回にGGのタイムリーで1点を先制。
しかし、直後の5回表に里崎のソロで同点に。

また波に乗り切れずに負けるのかと思いましたが、6回に中村のソロで勝ち越すと、8回にボカチカのソロで2点差に。
涌井は1失点完投、毎回の12奪三振。
しかも全員からの奪三振というおまけつき。ちなみに毎回奪三振で全員から三振を奪ったのはこれが初めてなんだとか。
その代わり164球とかなりの球数を費やしましたがw
これで再び5割復帰、戦力が整うまではなんとかこのあたりでくらいついていきたいものです。
2009.04.25 Sat l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
涌井については正直に言うと地味なイメージが先行してしまってましたが、
今回の164球完投や、毎回&全員奪三振で今更ながら松坂の後継者なんだなぁと思いました。
これで勢いに乗ってくれるといいですね。
2009.04.25 Sat l 私的に有働. URL l 編集
No title
涌井はたしかに派手に三振をバンバン奪うタイプじゃないですねー。
とはいえ、中心となる投手なのは間違いないので、確実に勝ちを計算できる投手になってほしいもんです。
2009.04.27 Mon l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/521-edb3db1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
