--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近どうも乾燥肌になってるのか、かゆみが酷くてたまらない。
風呂に入っていてもチクチクとしたかゆみが・・・
汗をかきにくくなってるのも原因なのかも。
こういうかゆみに悩まされるのは以前皮膚病になって以来ですかねえ。

この前友達の家に遊びにいったら、友達の姉がなぜか私が皮膚病に以前なったことを覚えていたらしく

「皮膚病になったんって君やっけ?もう治ったん?よかったなあ。」

と。心配してくれたのや覚えててくれたのは素直にうれしいんですが、かかったのって1年以上前なんですよねえ(;´Д`)

そういった病気になったのが初めてだったので、当時はパニックになりました。
夜中の4時とかにかゆみで目が覚めたり。蚊に刺されたみたいなでこぼこがどんどん増えてつながっていって、腕や足の半分以上が腫れた状態になったり。
しかも上は首あたりまで(顔にでてなかったのは幸い)下は足の甲までと、ほぼ全身に。
毎日2回全身に薬を塗っていたのでめんどくさかったり、なかなか辛い思いをしました。
そういえば、ステロイド系の強力な薬を使ったせいで当時は異常なほどの食欲になって、3キロほど太った経験も。
友達には太ったと言われずにすみましたが、あれはショックでした。
そういえば皮膚病はなんかのアレルギーって言われたっけ・・・
原因不明だったんですが。
医者に見せた時の医者のリアクションが、まず最初にうわ・・・と一言。
そして他の医者を呼んで

医者A「先生、これ○○(病名)ですかねえ?」
医者B「○○にしてはちょっと酷いなあ・・・」

なに?俺死ぬの?ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル(大げさ

結局その病気だったようですが、あとで調べてみたらその病気にしてはずいぶん症状が重かったようです。


で、話は変わりますがその友達の家に猫がいまして、もう一人の友達は猫アレルギーなのに猫好きという。
以前遊びにいったときも、猫を抱いてかわいがってるなーと思って数分後にもう一度見たら、目が真っ赤で涙がぼろぼろΣ('A`)
アトピーの人もまわりにいますが、アレルギーってきつそうですねえ。
なんかかきむしって血が出るほどやるときもあると友達に聞きましたし。

それはそうと、いまのかゆみをなんとかしないとなあ・・・
2007.01.26 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/52-973a4fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
