--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 5-3 ソフトバンク

勝利投手・岸
敗戦投手・ロー
セーブ投手・グラマン

タイトルのことですけど、なにかというと今日の先発の岸。
いっつも立ち上がりでフラフラフラフラして、炎上するかだましだまし抑えるかの二択なんですけど、今日はありえないほどの好調な立ち上がり。
4回までは3人ずつと、完璧に押さえ込む滑り出しでした。
打線も片岡欠場の代役、平尾が先制2点タイムリー、中島の犠牲フライと順調に追加点を奪っていきましたが、5回裏。
それまで好調だった岸が松中に被弾、さらに小久保、長谷川に連打され、バントのあとに高谷にタイムリーをあび、あっという間に1点差に。
立ち上がりに全力だしたのか、今度は突発炎上かい(;´Д`)
なお得点圏に走者を背負いますが、ここはなんとか抑えます。
しかし6回裏、今度は味方の守備が足を引っ張りまたも得点圏に走者が。
ここも抑えると、次は7回裏に先頭打者に二塁打をあび、3イニング連続のピンチ。
相手のバントミスと併殺に助けられる形に。
その後GGのタイムリーで追加点を奪うと、最後はグラマンで締めてゲームセット。
どっちかっていうと相手に助けられる形になりました。正直怖くて見てられませんでしたけど。

どうもソフトバンクは最近守備の乱れで崩れているのが多いですね。この前のハム戦の松中といい。
今日も4失策と苦労しているようで。まあこっちも2失策してますし、エラーが多いチームなのであまりいえませんけど。
打線では松田が抜けたのが痛いでしょうね。代わりに3番に入ったアギーラがブレーキになり、6番の長谷川が大当たりという皮肉。
まあシーズンはこれからなので、どうなるかわかりませんけど。
うちも投手陣が打たれまくってるしなあ…
2009.04.15 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/514-343391f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
