--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 5-6 ロッテ

勝利投手・シコースキー
敗戦投手・グラマン

昨日は中村のエラーから失点してそこからgdgdの展開になっていったわけですけど、今日はオープン戦絶好調だったワズディン。
あまり期待してはいけないのはわかっているんですが、どこかでひょっとしたら、なんて思っていた自分を殴りたくなる展開に。
しょっぱなからヒット、四球で走者をためると、タイムリーツーベースであっさりと先制を許し、さらに被弾で初回から4点を失います。
3回には味方打線が奮起して同点に追いついた直後に勝ち越しを許すなど、見ていられない状況に。
最後は開幕3戦目にして早くもグラマンが黒星をつけられるという最悪な幕切れでした。
赤田がスタメン復帰して即マルチ打ったことくらいが収穫ですかねえ。
去年も開幕3連戦は負け越し、開幕3カードは2勝7敗と酷い成績だったようですが、今年もスタートはつまづきそうな野球をしてますね。
なんというか、全体的に野球が雑な気がします。
去年一年で後半のほうにはよくなっていたから学習したのかと思いましたが、結局変わってなかったのかと。
また胃が痛い前半になりそうです。
2009.04.06 Mon l 野球 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
3試合、両チーム合わせて6人の先発投手のうち、まともに試合を作ったのは涌井だけでしたね・・・。
互いに、打線がリードした直後に投手が不用意なピッチングで打たれるの繰り返しで、打撃戦というよりは投手が出来上がっていないチーム同士が開幕で当たったような印象でした。
私としては、お気に入りの早坂が守備固めや代走で出番を増やしてるので、それだけでオッケーなんですけど^^;;

>赤田

初戦の9番センター・ボカチカは、清水直行との相性を買った起用だったみたいです。(CS中継の実況で言ってました)

>中村

2戦目、西岡のサードゴロを良いダッシュと素早い送球でアウトにして、「おっ」と思ったんですが、一方でその前にエラーしてるのを見てるとまだ粗っぽさがありますねえ。
2009.04.06 Mon l 奥歯の詰まったライオン. URL l 編集
打たせて取らなきゃいけないタイプの投手が四球でランナー貯めてちゃそりゃ打たれますよね。。
でもやっぱり一昨日の帆足が痛手だったなあ、と。
2009.04.06 Mon l ビーンズ. URL l 編集
No title
>ライオンさん
どっちも先発が試合つくれてないからgdgdだったんですよねえ。開幕からなんとももたついた展開ばかりでした。

>ビーンズさん
ワズディンに関してはOP戦でよかった部分がまったく出ずでした。
帆足は最初いい滑り出しをすることが多いので、この躓きはちょっと心配ですね。
2009.04.07 Tue l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/508-c7bd52a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
