--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・日本 5-3 韓国

WBC終わりましたねー。携帯で経過を確認した時点で3-2で9回突入してて、ある程度時間が経ってからそろそろ終わったかなー、とテレビつけたら3-3で10回表、一死一三塁の場面であれ?と
どうやらダルビッシュが土壇場で追いつかれたみたいですね。
見始めたところではちょうど川崎がポップフライで(ノД`)アチャーな場面でした。
まあその後一番おいしい場面を見れたのでよかったですけど。
岩村が盗塁で二死二三塁、そのあとイチローがセンター前にはじき返して2点勝ち越し。
最後はダルビッシュがしめてゲームセット。
試合全体の流れを見ると、日本のほうが3倍のヒットを打っていたにもかかわらずこれほど試合がもつれた原因はやっぱり大事なところで併殺が多かったところでしょうね。
それだけ流れの悪かった状況でも最後は押し切ったのは見事ですけど。
内川のファインプレーとかいろいろ書きたいことはありますが、書くとキリがなさそうだw
岩隈は内容自体は松坂より上でしたが、勝敗に恵まれなかっただけにMVPが取れなかったのは残念ですね。

西武勢で言うと、涌井は出番あまりありませんでしたけど中島と片岡は持ち味を十分に発揮してくれました。
中島は打率.364で6打点、片岡は打席自体は多くないですが.308そしてなにより4盗塁と求められていた役割を十分果たしてくれたんじゃないでしょうか。
こういう国際舞台で西武の選手ってあんまり使われることがなかっただけに、今回活躍してくれたのは本当にうれしかったなあ。
なにはともあれ、お疲れ様でした。
さあ、次はレギュラーシーズンだ。
2009.03.24 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/504-bb159102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
