--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このところ急に寒さが戻ってきましたね。寒の戻りってやつでしょうか。
この前まではもう春はすぐそこってかんじだったのになあ…
それはさておき、強化試合のほうですが。

うちのお約束として日本代表じゃなくて西武中心の記事なわけですけどw
やはり一発勝負の怖さというのはかんじますね、実力差うんぬんだけじゃ勝負の結果はわからないというのが出てるのかなあと。

韓国戦は4-2で敗戦、8回に一打同点、もしくは逆転という一死満塁の大チャンスで義人さんが芸術的な併殺をぶちかましてそのまま負けました。
個人的には勝敗よりも木村が4回3失点だったことが残念かなあ、と。
ここまで順調にきていただけに打たれたのはほぼ彼だけだったので。
OP戦でまたアピールしてほしいですね。ワズディンが日本戦で無失点だったので一軍への切符をこの二人が争うでしょうし。
というか松永とかは何をやっているんだと。新入団のワズディンや高卒3年目の木村だけじゃなくてほかの先発候補にも奮起してもらわんと。


話がそれましたが、次は台湾戦。
13-2で大勝しましたが、相手の拙攻やミスにも助けられた部分はあったようで。
やはりこういう試合ではミスをしたほうが負けるもんだなと。
この試合では栗山が好調ぶりを発揮、韓国戦で4安打2打点と大暴れの大崎は1安打のみ。
まあそれでもヒット打ってるんですが。
去年の松坂健太がこの時期に大暴れしてOP戦途中から失速、結局シーズン入ってもイマイチだっただけに大崎が二の舞になりそうで怖いです。
アピールしてくれるのはいいことなんですけどねえ…

何はともあれ、この強化試合でも若手は精一杯競争してるようで、見てて楽しめました。
やってるほうは死に物狂いでしょうが、こういう競争が活発に行われているのはファンにとって誰が出てくるのかという楽しみがもてていいですね。
2009.03.04 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/498-1698b909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
