--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 7-2 日本代表

OP戦よりも先に西武は日本代表の強化試合を組まれましたね。
先発はワズディンと岩隈、空気読まずに勝ったら面白いなー、なんてぼんやりと考えていましたけど。
とりあえず日本代表うんぬんよりは個人的に西武の選手の仕上がりがどんなかんじなんだろう?と思ってみてました。

先発のワズディンはまあ、普通というかなんというか。
特別コントロールがいいというかんじでもなく、いい球と悪い球のバラつきが目立ちましたね。
球速も特別速いでもなく、武器になる変化球があるというかんじでもなく。
ピンチになってからはいい球がいってましたから、なんとか抑えてましたけど結構フラフラしてました。
正直青木にいきなり二塁打くらってやっぱりダメか、とか思ったりしましたけど。
でも青木のあれはセーフだったよなあ。まあどうでもいいですが。

ナベがいいと言ってた岸は稲葉にカーブを狙い撃ちされ、小笠原にタイムリー。
この二人は昨日の試合で特に当たってたからなあ…まあ仕方ないといえば。
野手のほうでは大崎の2ランに驚きました。いくら東京ドームの右中間とはいえ、相手が岩隈ですからねえ。
あとは原のスクイズもよく決めたもんだなと。
ナベQの試合前の勝ちにいくという台詞はどうせリップサービスだろうと思ってましたが、予想以上のガチだったなと。

なんにせよ、順調な仕上がりを見せている選手が多く見られてうれしかったですね。
2009.03.01 Sun l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/497-36054f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
