--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ダル「野球にならない!」15秒ルールに怒り!

以前あった二段モーションの時も投手のほうから反発を招いたようですけど、今回もかなりもめそうな予感ですね。
しかも今回はWBCなどの国際基準ではなく、日本独自の採用だそうで。

ダルのほうの言い分を見てみると、ボールをもらってから15秒では話にならないとか。
守備位置の確認、走者の状況、それからサイン見て首をふるともうボール、ではたしかに野球になりませんよねえ。

時間短縮を目指す、これ自体に異論を唱える気はありませんが、その結果として選手のパフォーマンスを下げては当然野球の魅力を損ないます。
そうなれば本末転倒もいいところだというのを、機構サイドももう少し考えてから取り入れてほしいところ。
もともとバッテリーと打者との駆け引きは野球の要たる部分ですからねえ。それを潰すような今回の改変にかんしては個人的には反対です。
2009.02.09 Mon l 野球 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
投手のパフォーマンスを下げればそれだけ打たれることになるわけで、試合時間が延びる原因にもなると思うのですがねえ。

そもそも今更時間短縮しても野球中継の枠や視聴率は戻らないでしょうに。
2009.02.09 Mon l かずと. URL l 編集
そこまでして時間短縮したいなら7イニング勝負とかにすればいいのに。。
今回は素直に反対です、これは改悪にも程がある。
2009.02.09 Mon l ビーンズ. URL l 編集
No title
>打たれれば試合時間が延びる

まさにそうですよねえ。そもそもつまらなくしてまで試合時間短くする理由になるのかと。

>7イニング勝負

極論ですけどそうなっちゃいますよねえ。
しかもルールを選手に相談もなく決めておいてあとは慣れろとか。
2009.02.11 Wed l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/492-15fd859b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
