--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この前友達と話をしていて、なんとなく三国志9で戦国の武将も使いたくなり、なんとなく信長の野望のほうから顔グラを集めだし、新武将として登録作業開始。
100人以上の顔グラを集めて、それをサイズにあわせるためにトリミング、そして減色という気の遠くなるような作業をひたすら続け、いまは武将の能力値を設定する作業中。

しかし、これがまた厄介というか。最近信長の野望をやってないから、どれくらいの数値にするかを参考にしようと、面白いと評判の革新のほうから数値を引っ張ってこようとしたのが誤算の始まり。
あれ、数値の最大値が120なんですよねえ。おかげで、そのあたりをすり合わせる作業に四苦八苦、
全然すすまねえ(´・ω・`)

ああ、それと三国無双5のほうは、呂布のシナリオクリアしました。だいぶ前だけど。
とりあえず、あの妙な十字方天戟とかいう武器ですが、見た目に反して全然癖がなく、かなり使いやすいかんじでした。以前の呂布に比べると、振るときの硬さが消えていたぶん、使い勝手は増したかんじ。
衝撃波を飛ばすときに攻撃が前方集中になるせいで、横からの攻撃に対しておろそかになる点だけが欠点かなあ。

孫堅みたいに、武器は癖がなさそうなのに使ってみるとやたら使いにくい武将もいたので、そのあたりを考えるとやはり呂布は優遇されているなと。


どうでもいいことですが、一応サイトの更新作業はやってます。
いまはデータベースのほうで得点圏打率を集計したり。毎度のことですが、やはり時間がかかりそうな予感。
そして忘れそうになる図鑑の更新…このままだと忘れたままになりそうだなあ。まあいいか。
2008.12.23 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/481-aa98401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
