--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 1-0 統一

罰ゲームだなんだと言っていたアジアシリーズですけど、ようやく終了。
これで本当のシーズンオフになりますね。
それにしても、前日はチーム全体がバカ当たり、そして翌日の決勝である今日はびっくりするほどの貧打。
そして涌井を7回に降板させて、星野、そして大沼へのスイッチと、日本勢初の優勝を逃すという偉業に向けてのお膳立ては完璧でした(おい
が、大沼が二死一二塁からARAKAKI、しかし二三塁で抑えるという大劇場を行ったあと、岡本が9回表を抑えて、最後は佐藤友がサヨナラヒットで締め。
その前の義人さんが誤審くさい四球だったらしいですが、こっちも1戦目に酷い誤審くらったしなあ。

とりあえず、国際大会やるんなら次はもうちょいまともなジャッジできるようにしておいてほしいもんですね。
しかしまあ、決勝にしては酷い貧打戦だったなあ…
お互い粘ったといえば聞こえはいいけど、決め手にかけていたというか、一押し足りなかったというか。


それにしても…去年の成績は20うん年ぶりのBクラスに落ちて。
オフにはカブレラが抜け、和田が抜け。
しまいにはコーチが(ryにきまった時点では本気で西武ファンやめるか迷った時期もあったっけ。
去年の今頃はまさかアジアシリーズ優勝どころかAクラスすらきついと思ってましたからねえ。
いくら荒れたとはいえ、よくシーズン1位通過したもんだ。
来年はまた荒れる可能性が高そうですけど、若手の競争がまた激しくなればいいもんですね。
あとはリリーフの整備がもうちょいなんとかなればいいんですけど。
2008.11.16 Sun l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こういう年に限ってパワプロ決定版が出ないってのが、どうもナニですね(汗)
プロスピの完全版は買うつもりですが(もちろん安いPS2の方)
2008.11.16 Sun l 奥歯(略)ライオン. URL l 編集
No title
まあ優勝したらまともな査定されるとも思えませんがw
野球ゲームも買わなくなって久しいですねえ…
2008.11.18 Tue l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/470-c914b8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
