--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
<西武>巨人・清水を金銭トレードで獲得の意向

右打者の需要は足りていても左が少ない西武にとって、たしかに補強ポイントではあるんですよねえ。
栗山と大島と石井義人くらいですから、欲しいのはわかるんですけど。
あ、そういえばキニーとブラゼルは解雇みたいですね。
キニーは当然としても、ブラゼルはもうちょっと待って欲しかったかなあ。
なんだかんだ言ってもとりあえず置いておけば怖さはあったし、来年順応できるか見極めてからでもよかったような気が。
まあ、ポストシーズンを全て欠場したことが原因なのは言うまでもないんでしょうが、それでも死球くらったのが原因だしなあ。

で、清水ですけど、獲得したとしても代打中心になるんでしょうねえ。
DHでスタメン、というのはどうなんだろう…後藤武敏と左右で使い分けとかになるんだろうか?
外野は栗山、GG、赤田とあとは若手もいますし、守備力がかけているとなるとそこをどかしてまでわざわざ使うというのも考えにくいですからねえ。

まあ、まだ獲得したわけじゃないですが、左の手薄なところなので、可能性は十分にありそうですね。
2008.11.14 Fri l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
清水は「守備はボロボロだが打撃で飯を食っている」
という典型的な選手でしたから最近の打撃不振は見ていて悲しかったです。
西武に行ってもあの強力打撃陣の中に果たして食い込んでいけるかどうか。
DHに置くにしては迫力不足ですし獲得したとしても出番があるかどうか。
まあ、今の巨人では出番が無いのは明白なので
心機一転するのもありかと思いますが、活躍できるのかが心配で(汗)。
2008.11.14 Fri l N党K.F. URL l 編集
No title
>守備はボロボロだが打撃で~
まさにライオンズクオリティ(゚∀゚)(だまれ
おそらく代打がメインになるでしょうねえ、現状で考えたら、ですが。
実績はあるのでいざという時に頼りになる存在、となってくれたらいいですね。
2008.11.15 Sat l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/469-a13a6dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
