--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝刊で読んだのに今日がドラフトだということを昼には忘れていた鳥頭っぷりにわれながら泣いた。
と、そんなことはどうでもよくて、ドラフトですが。

西武は近大の巽を1位指名、巽も西武を希望、なんて記事が見かけましたけど、西武が1位氏名したのは日南の中崎。
てっきり即戦力の投手に走るかと思っていたんですが、今年も高卒を1位指名ですか。
投手が手薄なのでできれば少しでも即戦力が欲しいと思っていたんですが、そのあたりはどうなんだろう…

2位指名も投手、こちらは社会人の野上。
まあぶっちゃけ高校野球以外は見てないからあんまりわからないですけど(おい
3位に大阪桐蔭から取っていたのは嬉しいなー、と。
地元の選手が好きな球団に入るとなるとやっぱり頑張って欲しいですねえ。
大阪桐蔭の浅村はショートらしいので、当面の壁は黒瀬になるんだろうか。
中島の壁は確かに大きいですけど、守備でならどかすのは可能だと思うので頑張って欲しいところ。

そういえば報徳の近田怜王も獲るとか獲らないとかいう話がありましたけど、結局指名はせず。
近畿圏内ということでご近所ということもあり、名前のネタ的にも西武にきてほしかったなー。

やっぱり一番気になったのは6位の宮田ですけど。
甲賀健康医療専門学校から指名とか、やっぱり斜め上の指名が好きだなあ、西武は。
2008.10.30 Thu l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/457-079f1aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
