--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日でやっと腸炎から回復いたしました(´・ω・`)
年末年始と大変だったつけがいまさら来るとは思いませんでした。
とはいえ、家族全員が風邪引いたり(母親はまだ風邪)祖母の家でも親戚中に風邪が蔓延してたわけですが。

というわけで、そろそろ更新も再開。
いい加減、休んでてヒット数も随分減っちゃいましたしねえ・・・

・西武、新外国人ジョンソン投手獲得を発表
せっかくの資金を補強に当てる気が全くないのかと正直思っていましたが、さすがに投手の整備にあてるようで。
とはいえ、先発より後ろのほうが手薄な気がするんですけどねえ。
どうも松坂騒動で先発が足りない印象を植え付けられている気がします。
先発は涌井、帆足、松永ら若手が奮起すればなんとかなりそうですが。
というか、このジョンソンも右なんですねえ。ホント、西武は右投手をそろえるのが好きというか・・・
て、糖尿病とも戦ってるって、大丈夫なんか(;´Д`)

・中村ノリ、オリックス退団決まる
あの成績ではごねるのもどうかと思ってましたが、ついに退団決定ですか。
これでまた選手が球団に不信感を抱いたのも確実でしょうね。
どの球団も獲得には消極的なようですが、まあしょうがないでしょう。
個人的には、成績が全然残せていない状況でも自分は無理を推して出ていてやった、というかんじがしたのがちょっと・・・('A`)
打てない状況でも、2軍落ちとかの危機感を持っていたように思えませんでしたし。扱い辛い選手を欲しがる球団はないでしょうねえ。
そういえばオリックスからノリのトレードの打診が西武にあったようですが、西武ファンとしては来て欲しくないというのが本音ですね。

・オリックス日高、残留の意向
こちらはFAでまだ動向が定まっていなかった日高のほうですが、どうやら残留のようですね。
塩崎も日高も抜ければ結構な痛手になってた可能性があるので、これはオリックスとしては大きいかな?
ラロッカが加入である程度布陣が固定できれば、06年よりはいい戦いができるでしょうね。というか昨年が酷すぎたのもありますが・・・

年越してもまだもめてるところは結構あるようで。
そういえば、横浜が指名した木村雄太はまだ入団するか決まってないんですかねえ・・・?
2007.01.12 Fri l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/44-03ec6f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
