--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ最近の体調不良がどうも気になるので、医者にいってきたのですが、これがまた酷い医者だったのでちょっとばかし愚痴。
見ないほうがいいかもしれないけど、ちょっと発散したくなったので。


どうも向こうの言い方が最初から気になったというか。
原因はあなた自身で私にはどうもできませんよ、そんなかんじがひしひしと伝わってくる言い方でした。
一番癇に障ったのは「病院に行けばなんとかしてもらえると思ってない?」
こんなかんじのことを言われました。
こっちは悩んだあげく来てるのに、こういう言われ方をしたら信頼なんて到底できません。

それからは、薬は一応出しておきますけど、きかないと思います、みたいな言い様。
安心させる気なんて到底かんじられません。
久しぶりに医者にいきましたけど、真面目に見る気がない医者って病気よりはるかにタチが悪いですよね。
また2週間後に来るように言われましたけど、あんたどうする気もないんなら行ってもしょうがないだろう、と。

真面目に話してたのがバカらしくかんじました。
なんというか、こっちがどう苦しんでるかを全然理解しようとしないで知識をひけらかしてるだけ。
話聴く気も全然かんじないし、何より見下してる感じが凄く鼻につきました。

こうなると別の病院行くのも怖くなってくるのが嫌なんですよねえ。
さて、どうしたもんか。あんな病院さっさと潰れればいいのに(ボソ
2008.10.21 Tue l 日常 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
絵に描いたようなダメ医者ですねえ……。

もし普通の内科医に掛かったのであれば、心療内科や精神科、あるいはカウンセリングを専門にやっているようなところに行ってみるのもいいかもしれません。
ざっとググってみましたが、一見して分かるような症状が出ている状態ですし、心療内科が一番適切ではないかと思います。

ちなみに、最近、僕が子供の頃によく掛かっていた近所の小児科が潰れました><
2008.10.21 Tue l hekt. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/430-19df516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
