--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パは公式日程が全て消化しきったので、これからはCSだけ。
というわけで、タイトルも決定ということに。
ざっと挙げてみると



野手部門


首位打者 .332  リック (楽天)

最多安打 167本 片岡(西武
            栗山(西武

最多得点 90点  中村(西武

本塁打王 46本  中村(西武

打点王 118打点 ローズ(オリックス)

盗塁王   50個  片岡(西武

最高出塁率 .410 中島(西武



投手部門


最優秀防御率 1.87 岩隈(楽天)

最多勝     21勝 岩隈(楽天)

最多奪三振 213個  杉内(ソフトバンク)

最優秀勝率  .840  岩隈(楽天)

最多ホールド 29H 川崎(ロッテ)

最優秀救援  33S 加藤(オリックス)



西武は打撃部門を乱獲、打率も2位でしたしねえ…
打って変わって投手部門は獲得なし、これもまた極端というか。
まあグラマンは最後まで惜しいところにいましたけど、優勝決定直前に楽天戦でグラスラくらって、さらに怪我でgdgdになってたしなあ。

とりあえず若い選手達がタイトルに絡んでくれたのは嬉しい限り。
これを機にさらにレベルアップしてほしいものです。
しかし岩隈は凄いなあ…
2008.10.09 Thu l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
本当に今季の西武の勢いを表わすような打撃部門ですね。
安打数で栗山の名前が出ていたのは知りませんでしたが、今季の活躍ぶりからすると当然かもしれません。
それにしても岩隈には本当に脱帽です。
2008.10.09 Thu l 私的に有働. URL l 編集
No title
>栗山
好成績なのにタイトルなしだと可哀想だと思っていたので、タイトルに届いたのは嬉しい限りですね。

>岩隈
近鉄時代の活躍から一転、故障で苦しんでいた時期が長いだけに見事な復活劇でした。
怖い投手が増えたのは頭が痛いですが(笑
2008.10.09 Thu l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/422-6a6fe37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
