--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
西武はなんか連敗止まったみたいですね。
打線はともかくピッチャーのほうが酷すぎて書く気がおきませんが。
消化試合であの内容で二桁とか言われても(笑)

さて、そろそろ戦力外通告や引退の季節になってきました。
浩之さんの引退に関しては以前書いたとおりですが、他にもヤクルトの真中と度会も。
真中は01年の優勝時のリードオフマンのイメージが個人的には強いですね。
この前までは代打で大暴れしていたこともあり、もう引退なのかと正直意外。
まだやれそうな気がするんですけど…それでも本人の意思というのなら仕方ないんでしょうね。

そして戦力外通告のほうでは、楽天では吉岡ら8選手と、巨人では姜、野口ら4選手が気になりました。
吉岡は近鉄では低打率ながらも、はまった時の飛距離は凄かった覚えがあり、それこそ全盛期のローズやノリと同じくらい飛ばしてた印象がありますね。
近鉄といえば森谷も楽天のリードオフマンとして期待していたんですけど(´・ω・`)
沖原、高波らは友達が阪神ファンということもあり、阪神が弱かったころのF1セブンのイメージがww
あと、巨人からいった佐藤宏も、思ったほど出番がなく解雇。左が手薄な楽天の貴重な戦力になると思ったんですが。
そしてかつてのMVPの野口…怪我がやはり多かったことが響いたんでしょうか。出番が(´・ω・`)
姜に関しては、メッセでつい最近話題に上がったばかりだっただけにちょっとショックでした。
今はコンディションを作れず、スランプになっていたものの、桑田から励まされていたそうで。
この壁を乗り越えればきっと化けるんじゃないか、そう期待していただけに残念でした_| ̄|〇

できることなら、どこかの球団が拾ってほしいところなんですが…難しいでしょうか。
これからもこういう寂しいニュースが続くでしょうが、トライアウトで戦力外になったはずの選手が復活するのを見るのも楽しみではあるので、頑張ってほしいところです。
2008.10.02 Thu l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

姜も戦力外とかまじですか。
期待してたのになあ…、、本当にどっか拾ってくれないもんだろうか。。

真中も引退とは意外だったなあ…。。
2008.10.02 Thu l ビーンズ. URL l 編集
No title
おそらく外国人枠の問題もあるんでしょうね。
まだ23歳ですし、他の球団で再起してくれるといいんですが。
西武に来てくれたら嬉しいけど、他の球団でもいいからどこか取ってほしいですねえ。

真中の引退は意外でしたねー。引退とか考えてなかっただけに。
2008.10.02 Thu l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/419-5d002d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
