上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 6-5 楽天

勝利投手・正津
敗戦投手・グウィン
セーブ投手・小野寺


昨日はまた小野寺が岸の勝利を消すという見事な水差しっぷりで連勝はすぐにストップ。
まあ岸の出来自体もよくはなかったんですけど、それにしても小野寺はいい加減にしろと。
で、今日はキニーが先発。

後半一番の安定感を誇ってた岸で落として、ほぼ負け確定のキニーというなんとも絶望的な構図なわけで、正直試合前から諦めていたわけですが…

そのキニー、立ち上がりからいきなりピンチを招きます。
1回は併殺でなんとか切り抜けますが、2回は連打を浴びまたピンチに。
ここもなんとか無失点で切り抜けますが、球数などもかさみ捕まるのは時間の問題というかんじ。

それでも先制したのは西武。先頭の細川が出ると、片岡、中島、栗山の3連打で2点を先制。
その後にブラゼル、中村が連続三振したあたりは情けないですが('A`)

先制してもらったキニーですが、先頭打者にお約束の四球を与えると、ヒットとエラーであっさりと同点にされます。
さらに3回裏には連打と野選、スクイズで2点を奪われ、あっさり逆転されることに。
まあこのあたりは守備が酷かったのもありますが…キニーならこんなもん。

5回表に中島のタイムリーで1点を返すものの、その直後にまた1点を奪われ点差は詰まらず。
どうせこのままずるずるいくgdgdのパターンかと思いましたが、9回表にやっと反撃。
栗山がヒットで出ると、中島が20号2ランで同点にすると、二死から今度は中村の40号ソロで逆転。
久しぶりの効果的な一発攻勢でした。

最後はグラマンが3人で締めて試合終了。
ヒヤヒヤというか自滅しかけたところからの勝利でしたが、なんにせよこれでマジックはついに一桁。
ようやくゴールが見えてきたかんじです。

これでついに20発クインテット完成(゚∀゚)
それにしても中村が中島の倍もホームラン打ってるのか…そう考えると凄いなあ。
グラマンもここ5試合はヒット打たれてないし、そのうち4試合はパーフェクトリリーフとここに来て好調。
皮肉なことに敗戦が続いたせいで出番がすくなかったおかげで、疲れが取れたのかも。

今日はパは全て1点差、どれもサヨナラや9回に勝ち越しなどの接戦ばかり。正念場ってかんじがするなあ…
2008.09.15 Mon l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/410-66001173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。