--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 12-0 楽天

勝利投手・帆足
敗戦投手・片山


今月に入ってまだ連勝がないどころか、1度勝利するたびに連敗が伸びていく西武。
昨日勝ったとはいえ、ここで勝てないとまったく意味がないわけですが、今日は最近調子が落ち気味の帆足が先発。
このところ3試合中2試合で6失点KOと、以前の安定感から程遠い内容だけにここらでいいピッチングをしないとずるずるといきかねないんですが…

1回表、いきなり先頭の片岡が四球でチャンスをもらうと、栗山のヒットでチャンスをひろげ、中島三振のあとに江藤の犠牲フライで1点先制。
その後も中村と高山のタイムリーでこの回一気に3点を奪います。
帆足のほうは、1回裏を3者凡退とスムーズな立ち上がり。
2回表、四球を二つもらいさらにバントで一死二三塁のチャンスをもらいますが、ここで中島が最悪のライナーゲッツー。
2回裏も帆足は二死からヒットを打たれるものの危なげなく抑え、3回裏もヒット1本打たれはしますが無失点。

しかし、さっきのチャンスを潰したのが響いたのか、ここからはこう着状態に。
4回、5回とノーヒットだった帆足ですが、6回裏に先頭打者に二塁打を浴びピンチを招きます。
しかし、ここを無失点に抑えると、そこから打線が一気に爆発。

7回表、それまで抑えられていた小山からヒット2本でチャンスを作ると、片岡が3ランで貴重な追加点。
さらに、8回表には四球の走者を置いて4連打を含め一気に4点を奪い、ここで10-0と試合を決めます。
中村の39号ソロなどでさらに点を加え、終わってみれば12-0と完勝。
帆足も101球で完封、被安打はわずか3と完璧な内容。

ここまで投打が完全にかみ合った試合は今月入って初めてかも。
これでマジックも減り、ゲーム差も5となりました。
まだマジックは二桁ありますが、ここにきて足踏みしていた状況から少しは抜け出せそうかな?
とりあえずブラゼルも復帰間近ということなので、ようやくまた前進できそうですね。
2008.09.13 Sat l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

あれだけ確率が低いと言われていたブラゼルですけど、なんだかんだで重要なキーにはなってるんですねえ。
というか彼が4番に座ってくれてるお陰で他のいい打者を下位打線に置ける効果も大きいんでしょうけど。

そしてタケヤはついに40本に大手ですか。
内川の打率.380にもびっくりですが、今年のタケヤは本当にホームランを打ってるなあ…。
去年までの停滞ぶりが信じられない。
2008.09.14 Sun l ビーンズ. URL l 編集
No title
いる間は頼りないと思ってたんですけどねえ、いないといないでやっぱり辛いですね。
まあ、他にも離脱者が一気に出たのもありますが。

中村はこの2年ホームランが一桁だったとは思えないくらいですね。
そして内川…規定打席にいったことないのに、いきなりこれは凄い。
2008.09.15 Mon l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/409-d8d3e1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
