--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 5-3 日ハム

勝利投手・涌井
敗戦投手・スウィーニー
セーブ投手・グラマン


優勝目前まで来てますが、ここにきて怪我人続出と連戦の疲れなのか、守備を中心に崩壊が続いて連敗し、オリックスの猛追を受けてる西武。
西武ドームではハムに無敗でしたが、ここにきてそこでも2連敗と酷い状況に。

3タテをくらえば本格的に逆転が見えてくる状況で、今季安定して調子が悪い涌井が先発。
その涌井、連敗中で与えたくない先制点を初回にいきなり与えます。
今季はずっとこんな風に簡単に先制点を相手に与えてたなあ。

しかし、西武も直後の1回裏に押し出しで同点に。そこからタイムリーが出なくて勝ち越せないあたりが今の打線というかんじですけど。
2回には先頭打者に二塁打をあびたあと、バントで一死三塁。
ここで工藤のスクイズでハムが勝ち越しに成功。マジで涌井いい加減にしてくれ('A`)
西武の反撃は3回裏、中島の二塁打のあと江藤が歩き、二死一二塁から中村のタイムリーでまたも同点に。

正直どうせここからまた涌井が簡単に点を取られて負けるんだろと思ってましたが、勝ち越したのは西武。
江藤がここにきて値千金の2試合連続となるソロで1点を勝ち越し。
この1点ならわからないところでしたが、今度は片岡が6回裏に貴重な追加点となる2ランで3点差に。
涌井がそのあとソロを浴びて2点差となりますが、8回を投げぬくと最後はグラマンが抑えてゲームセット。
これでなんとかマジックも13になりました。

涌井は相変わらず嫌なタイミングで失点するピッチングが続いてますが、何はともあれここで勝てたのは大きいかも。
これでまた連敗突入なんてことにならないといいんですけどねえ…
2008.09.13 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/408-cc168e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
