--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
西武があんまりにもアレだし、かといって日記書くようなこともなー、と思ってましたけど、そういえば忘れてました。

先週の土曜日、B'zの20周年ライブに行ってきたことを(忘れんな
ライブに行くこと自体久しぶり&チケットを譲ってもらう話を聞いた時も値段が高かったので(8500円)ちょっとばかし腰が引けていたんですが、行って正解(゚∀゚)
なんか姉が友達と行く予定だったらしいんですが、姉の友達が急遽行けなくなったとか。かわいそうに(´・ω・`)


080906_160017.jpg




ライブがある週に限ってずっと雨だとか、ライブは野外の競技場とか、前日にバケツひっくり返したみたいな大雨とか、色々と不安要素の塊だったわけですが、行ってみたらまあ見事に晴れ。
ちなみに行ったのは神戸ユニバー記念競技場(スカイマークスタジアムのすぐ横)だったんですが、神戸は午前中は雨降ってたんだとか。

JRですし詰め状態で揺られてから三宮で乗り継いで地下鉄西神・山手線でいざ総合運動公園駅に…と思ったら、なんとライブで向こうの駅に行く人の専用の切符販売所が(;´Д`)!
色々ライブ行ってたけどこんなんはさすがに初体験。
さらに、女性専用車両もその日はなしとか、臨時に本数増やすとか色々やってたようで。

行ってみれば雲ひとつ無い…とまではいかなくても、非常にいいかんじで雨の心配は不要の天気。
まずはグッズを買おうと思い、ならびに行ってみると、そこには人、人、人…
なんかありえないくらいの長さで3回くらい折り返したあともずーっと続いてるという驚異的な長さの列が_| ̄|〇

しょうがないので、会場限定のガチャガチャだけをやってグッズ購入は通販のほうで我慢。
そのあと、飲み物の準備をしたりなんだかんだやってると、開場時間に。
中に入るための列に並び、だんだんとテンションがアップ(゚∀゚)

外から見る会場はかなりの大きさをかんじました。さすがスタンドに6万人入る競技場。
で、いざ競技場に入ると、正面にセットが。
そしてだだっ広いアリーナ(゚∀゚)!

一応こっちのチケットもアリーナなんですけど、競技場の平坦なつくりの関係上、アリーナ席がかなり多めに。
アリーナ席もA~Gまでブロックがわかれており、私達の席はDの真ん中あたり、全体で見ると真ん中よりほんの少し前のほう。
十分見えそうな位置だったので一安心。

あとは本番始まるまでどうやって時間潰すかだったんですが、パンフを購入できなかったのでどうしようかと。
なんか新聞みたいなのを配ってたのでそれを読んだり、天気を気にしたり、競技場をきょろきょろ見回したり。
気温のほうも、蒸し暑くもなく、風が非常に心地よく、正直ライブ開場に行ってここまでいいコンディションは覚えがないほど。
酷い時は野外で雨に降られたり、ライブ開場の前でクソ寒い中で列を作って並ばされたりしましたしw
そういえば開始直前に照明さんがおよそ20メートルほどの高さの鉄塔に凄いスピードで上がっていったのには驚きました。
はしごとかもなかったのになあ…

そしてライブにくると絶対に気になることの一つ、それは前の人の身長。
どのくらいの人がくるのか戦々恐々としてましたが、待てど暮らせどその人は来ず。
どうやら何かしらの用事でこれない?ようで。
その人には悪いですが、おかげでばっちりとライブを堪能できました(*´ー`)

20周年の集大成ということもあってか、非常に懐かしい曲が多いラインナップだったのが印象的でした。なにせいきなり90年代前半の曲でしたし…
こっちとしても懐かしい曲を聴いてテンションは一気にアップ。
何せそのへんの曲はライブでやることもまずないですからねえ。
アルバムの曲など、結構マイナーというか渋いところを選曲してくれたのも嬉しかったですね。

2人が初めてセッションしたときの話やその曲など、興味深い話もあったり。
色々と熱いライブで、ずっとタオルを振る曲もあったり。終わった後は腕が死んでましたけど(爆

なにはともあれ、久しぶりのライブということもあり非常に楽しめました。
終わった後は反動でヘロヘロになってましたけどw
20周年公演の第1日目にいけたのは嬉しかったなあ。
やっぱりライブはいいですね。終わった後完全に燃え尽きますけどw
2008.09.10 Wed l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

20周年とかなんという…!

しかしさすがにしんどそうだけど、すごい楽しそうだったみたいで何よりです。
JAMライブとか行ってみたいんだけどなあ。
2008.09.11 Thu l ビーンズ. URL l 編集
No title
20周年みたいな記念ライブは規模もでかいからギミックが楽しいですね。

ライブはやってる最中はアドレナリンでまくりで疲れないんですけど、終わった後にガクっときますねw
あの雰囲気は一度味わったほうがいいと思いますよ(*´ー`)
2008.09.11 Thu l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/407-147ccae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
