--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 7-1 オリックス

勝利投手・岸
敗戦投手・山本


前日の試合は帆足が炎上、大島のエラーなどもあり大敗。
首位攻防の第1ラウンドとしては手痛い負け方をしただけに、今日は大事な試合。
まあゲーム数を考えれば3連敗を避ければいいか、というかんじですが。
チーム状況も今はもう一つ、さらに敵地ということもありますからねえ。

そんな中、先発は最近西口とならんで好調な投球で先発陣を引っ張り続けている岸。
前回171球を投げて今度も中5日という酷使だけに果たしてどうなるかと思いましたが…

先制したのは西武。
2回表、ヒットのあと、相手のエラーもあり2点を先制。
5回にも中村のソロで1点を加えると、この回で山本を引き摺り下ろします。
代わった山口も攻め立て、4点を加えて試合を決めます。
投げては岸が、7回を被安打4、無失点とまたも好投。
前回の球数と中5日という起用を考えても今回好投するか心配でしたが、この状況で相手をほぼ完璧に抑えきってくれたのは非常に大きい。
最後に大沼がカブレラに被弾するオチがつきましたが、これで3連敗は逃れたのは大きいですね。

中島も今回猛打賞、これで調子があがれば大きいんですが。
ここにきてGGも抹消、まあこちらは打撃が本当にバランス崩してたので完全に治してきてほしいところですが。

さて、次は…キニーか('A`)
2008.09.06 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/406-35bf6189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
