--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ええっと・・・バイト三日目のお話をば。
30日は従兄弟の弟が手伝ってくれました。
10時から店に入ってくれましたが、どうやら数年ぶりでなかなか勘がもどらないらしく、結構苦戦していたようで。

そんな時に限って清算がすむ直前に商品をいくつも買い足すややこしい客が来て釣りを間違えてしまったり、なかなか災難だったようです。
こちらとしては、人手が増えただけで充分ありがたかったのですが。

従兄弟は4時にあがりましたが、そのくらいになると結構客足もにぶっていたので割と楽でしたねえ。

そのあとは従兄弟が嫁さんを連れてこちらに到着、夕食に。
結婚式の時の裏話なんかを聞けて結構面白かったです。
乾杯の音頭でいきなり長いことスピーチしだした会社の上司にヒヤヒヤしてたとか、スピーチが長いと文句言われてたとか。
スピーチはたしかに悪い例の典型というか。
新郎新婦の紹介なのにどういう会社かを延々と話し始めて。
そんなもん興味あるかどうかくらい考えたらわかるだろうが、と。
あとは嫁さんが東京の人なんでこちらのうどんに興味津々だったのが面白かったです。
関西と関東じゃやっぱり細かいところがいろいろ違うんですねえ。

まあ、私が話していたら大概おじが必死に割り込んできて嫁さんと話そうと必死でした。
正直鬱陶しくてかないませんでしたが(おい

で、ここからは本日の日記。
今日は久しぶりに難波あたりをぶらついて買い物などを。
ここ最近たてこんでたので、やっとゆっくり一人の時間ができたってかんじでしたね。
28~31日がバイト、1日は初詣、2日は疲れが溜まっていて爆睡。
3日は諸事情により帰宅、4日は姉が風邪を引き母はその諸事情によりもう一度祖母の家に。だもんで家事をやるはめに。
で、今日は久しぶりに一人のんびり買い物にいきました。

少し探しものがあったんですが、やっと見つけたと思ったら予想より値段が高くて見つけたのに躊躇したり。
そんなかんじでブラブラして久しぶりにゆっくり一人の時間を満喫してきました。
そういえば、交差点のところで子供が「気功砲!!」って何度も連呼してました(謎
天津飯のあのポーズしてたんですが、いまの子供ってリアルタイムでしらないんだよなあ、と(そこじゃない
あ、しまった。靴を買い換えるの忘れた(バカ
2007.01.05 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/40-28a2adc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
