--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 4-3 日ハム

勝利投手・小野寺
敗戦投手・武田久
セーブ投手・グラマン


五輪も終わり、早いところでは今日から五輪組が合流。
西武のほうは…まあ置いておくとして、昨日は相性が悪い日ハムにわざわざ帆足をぶつけて敗戦。
まだローテを崩すべきじゃないってのはわかるんですけど、わざわざぶつけられる帆足も迷惑だろうに。
それを差し引いても調子が悪かったのか、今季ワーストの失点でKO、あとを引かないといいんですけど。
まあ相性が悪いって言っても防御率自体は悪くなかったんですが…負けがこんでるなあ。

で、今日はハムと相性がいいイメージの岸が先発。
しかし、岸もぴりっとせず、初回からいきなり小谷野に2ランを浴び2点を先制されます。
それにしても小谷野にはよくやられてるなあ…

西武も直後の2回表に後藤のソロで1点を返します。
…が、4回裏に先頭の糸井にこの日2本目となる二塁打を許すと、送りバントのあとに鶴岡の3バントスクイズがきまりこれで3点目。
5回表に後藤の2打席連続となるソロが飛び出し、これでまた1点差にすると、試合はそのまま膠着状態に。
6回を終えたところで股関節を痛めた岸が降板、三井がマウンドに。
正直打たれると思っていましたが、ここを3人で切りぬけます。
すると、8回表に中村のソロで同点とすると、9回には一死一二塁のチャンス。
江藤のあたりは最悪のゲッツーコースでしたが、一塁へのワンバウンドをの送球を小谷野が取れず、タイムリーエラーに。
9回裏にはグラマンが二死三塁のピンチをまねきますが、結局逃げ切りゲームセット。

危ういところでしたがなんとか連敗ストップに成功しました。
三井は今年はどうも怖くて仕方ないんですけど、少しでも復調してくれるとありがたいなあ。
なにせ岡本真の防御率が4.54とかいう状況ですし。
さて、明日は岩隈対キニーという絶望的なカードなのでこれはどうしようもないでしょうね(爆

問題は五輪組、特にGGを使うと明言していること。これが吉と出るか凶と出るか…
正直打線が好調なのでぶつ切りになるんじゃないかという心配もあるんですけど。
ボカチカは背中と右肩を痛めているから外すのか、DHなのか。
DHだったらレフト後藤?なんかそれもなあ…センターは栗山になると守備がまた酷いことになりますしねえ('A`)
2008.08.25 Mon l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/399-7958767d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
