--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 4-1 オリックス

勝利投手・岸
敗戦投手・山本


先発は最近好調の岸と、オリックスの左の先発では一番安定してきている山本。
昨日はボカチカとブラゼルのやらかしのあとにボカチカの3ランで同点、平尾の代打サヨナラホームランで勝利という球団ぐるみでの自作自演があったわけですけど。
今日はそういうことをやると相手が山本だけに致命傷になりそうでしたが…

初回、岸はアウト三つは全て三振という上々の立ち上がり。
2回裏には、細川と佐藤友の連続タイムリーで3点を先制します。その後も片岡のヒットでチャンスをつなぎますが、栗山の併殺でここは3点どまり。できればもっと取っておきたかったところですが。

取れるときに取らないとピンチを招くもので、4回表には先頭打者後藤がヒット、カブレラに四球を与えて無死一二塁。しかしここは三振、外野フライ、三振で切り抜けます。
4回裏には相手のエラーと二塁打でチャンスを作りますが、ここも西武は拙攻で点が入らず。
6回裏、今度は先頭の中村が死球をうけると、バントで送り、細川のタイムリーであっさりと追加点。

岸は四死球こそ4と少し多かったものの、被安打わずか3と付け入る隙を与えず。
最後に犠牲フライで1点を失ったあたり、前回の9回二死からの2ラン被弾と同じく詰めの甘さを見せますが、そもそも球数からいって最初は完投もすこし難しいペースだったのが最終的に134球とそこそこに抑えられたのでこれはまあ目をつぶるとして。
なにはともあれ、これで12連戦で6勝と負け越しはなくなったことが決定。
いいペースで来てますねえ。

西武は五輪組が抜けてからどうなるかと思っていましたけど、連戦を見る限りかなり好調みたいですね。
もともと野手の層は厚かったのもありますが、その厚さのせいで出れなかった選手がここぞとばかりに必死のアピールをしているかんじ。
特に後藤なんかはクリーンアップとして恥じない働きですし、佐藤友もいい仕事をしてますね。
ボカチカも正直期待してませんでしたが、いまは打撃が好調のようで。守備では相変わらずやらかしをしますが…
GGの調子がそれほどよくない状態だったので、逆に打線がつながるようになったというか。
ここにきて平尾や細川といった日替わりヒーローも出てますし。

あと、先発が復調してきてるのもありますね。石井一は前回KOされましたが、帆足、岸を中心に試合が壊れないようになってきてるのは大きい。
中継ぎは相変わらずというか…
少し抑えて復調したかと思ったら点取られたり。

とりあえずこの12連戦はいいかんじで乗り切れる気配が出てきました。
とはいえ、最後のソフトバンク戦を勝ち越しておきたいですけど。


それはさておき、近況報告。
昨日の晩に帰省先より帰宅しましたー。
朝の6時に墓参りにいかされて辟易しましたけど、とりあえず向こうではひたすらプロレスのビデオと甲子園の中継見てました。
智弁和歌山凄かったなあ、負けてしまったのは残念だったけど。
常葉菊川との試合の最後はすさまじかった…
明日の決勝が楽しみだ(*´ー`)
2008.08.17 Sun l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

おかえりなさいー。 帰省に墓参りおつかれさまです。

西武いいなあ…。
こっちは3試合連続完封負け、38イニング無得点とか酷いことになっててもうAクラス維持も危うくなってきましたよ。
てか甲子園、もう決勝なのか…。 テレビないから全然わからない。。
2008.08.17 Sun l ビーンズ. URL l 編集
No title
中日もかなり泥沼だったようですねー。
ようやく連敗とまったようですが…

阪神も酷いようですけど、それでもまだあんなにゲーム差があるのか…
2008.08.19 Tue l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/396-b78188df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
