--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 3-0 日ハム

勝利投手・岸
敗戦投手・武田勝
セーブ投手・グラマン


昨日は帆足の二桁勝利達成や黒瀬のプロ初アーチなどで大勝。
気分よく12連戦の初戦を取れたところで、今日は岸と武田勝の顔合わせ。
できればここで一気に勝ち越しを決めたいところですけど、どうもこの武田勝との相性がよくないイメージが。あくまで個人的な感想ですけど。

で、その両先発の投げ合いで始まったわけですが、初回から岸はピンチに。
2番の工藤が四球で出ると、小谷野の打席で盗塁成功。
さらに小谷野のヒットで二塁から一気にホームを狙いますが、ここはボカチカの返球でタッチアウト。なんとかピンチを防ぎます。

すると、ヒットの後藤を置いて中村の2ランで西武が2点を先制。さらに佐藤友がヒット、送りバントのあとに無警戒のバッテリーの隙をついて三盗を決めると、黒瀬のスクイズでさらに1点を追加し、3-0に。

直後の3回表には、先頭の金子の打球を黒瀬がまずい処理で内野安打にすると(かなりエラーくさかったけど)、稲田が倒れた後に森本がライトオーバーの打球を打ちます。
これで金子が生還かと思われましたが、ボカチカから片岡とわたり、最後は細川のブロックでここも防ぎます。
このプレーはかなり大きかったですね。

そのあと、西武も満塁のチャンスを生かせずに攻めあぐねると、ここから武田勝は修正して付け入る隙を見せません。

西武のまずい攻めもあり、結局追加点は奪えませんでしたが、岸も好投して結局お互いに0行進。
最後は球数が増えてきた影響もあって岸は降板しますが、8回を無失点に抑えると、グラマンがしめてゲームセット。
首位攻防第2ラウンドも制し、これでなんとか勝ち越しは確定。
明日が四球魔のキニーということも考えると、この勝利は大きいですね。

12連戦の最初のカード勝ち越しも確定しましたし、幸先のいいスタートを切れたんじゃないでしょうか。


さて、明日からちょっと帰省して田舎のほうにいってきます。戻ってくるのは16日以降になりそうなので、それまで更新はしないかもしれません。
墓参りとかいってこないとなあ。
2008.08.11 Mon l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

勝ち越し確定おめ。 ボカチカが要所で好返球の流れですか。

そして行ってらっしゃいませー。 自分も時間とらないとなあ…。
2008.08.12 Tue l ビーンズ. URL l 編集
No title
>ビーンズさん

遅ればせながらありがとうございまーす。
なんかボカチカは調子いいですねー。
とかいってたら緩慢守備で走者返してたりしてますが_| ̄|〇
2008.08.17 Sun l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/395-ce23f99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
