--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 11-2 日ハム

勝利投手・帆足
敗戦投手・多田野


一応後半戦スタートは前回のロッテ戦なんですが、一週間も空いたこともありどちらかというと今日からが本格的な後半戦スタートというかんじ。

西武はここから12連戦→二日あけて今度は8連戦というアホなスケジュールに。
まあ移動自体は少ないんですが、投手のやりくりがきつそう。
これは他のパのチームにも言えることなんですけどね。しかしもう少しなんとか日程調整できんかったもんか。

試合のほうは、今日は帆足と多田野の先発による日ハムとの首位攻防直接対決。
日ハムは今季、ここまで西武ドームでの勝ち星がなく、おまけにこっちは唯一といっていい先発でずっと安定感を誇っている帆足をぶつけるということもあり、なんとしても今日は勝っておきたいところ。
ゲーム差を考えればとりあえず3連敗しなければというかんじですが、これからきつい連戦でしかも今日は勝ちを計算できる投手ということもあるので必勝といきたいところですが…

両先発ともに三者凡退からのスタートになりましたが、試合は意外と早く動き、2回裏二死走者なしから、中村のヒットのあとに義人さんのタイムリーツーベースで西武が先制。
3回裏には栗山のソロで1点を追加、5回裏には黒瀬のプロ初となる1号ソロ、中村の満塁弾で5点を追加すると、そこからは一方的に。
ゴトタケのソロや相手のエラーなどで着実に追加点を奪い、合計11点を奪う猛攻を見せます。

投げては帆足が8回で被安打4、1失点の好投。岩崎が1点を失いますが、大勢に影響はなくそのまま逃げ切り。
これで帆足は3年ぶりの二桁勝利、黒瀬のプロ初アーチなどこちらとしては嬉しい限り。
ボカチカも一週間空いた割には好調維持っぽい?
そのぶん佐藤友の出番が(´・ω・`)

あと、なにげに3割目前でずっと足踏みしていた栗山がようやく3割到達。同じく足踏みしてる片岡も到達しないもんか…
2008.08.11 Mon l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/394-c8234801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
